
  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    インフルエンザその後(汗)

  • 2006.01.08 Sunday
  • なんとか復活してきました。m(_ _;)m

    油断もあったのかもしれません。なんせ前に風邪を引いたのがえーっと…と思い出せない程前。30代前半に一度引いたことがあったような。まあ風邪(感冒)とインフルエンザ(流行性感冒)は違うのですが、症状は似たようなもので。
    しかし、あれだけ厳しかった症状も治まりました。咳はまだ多少残るものの、高熱は下がり、悪寒は消え、身体から痛みが無くなりました。今はなんだか戦った後の疲れが残るだけです。体力の消耗はありますがこれは回復していけばいいだけのこと。効く薬剤があるのですね。

     [タミフル]恐るべし。

    [タミフル]をご存知の方も多いでしょう。スイスが輸出するインフルエンザの特効薬です。1日2回、5日で10カプセル服用で症状を回復させ、ウイルスの拡散も防ぐという。なんせ鳥インフルエンザにまで効くらしい。
    しかし、副作用もある、と言われます。下痢や嘔吐は可能性として処方箋に書かれています。しかし報道では、低体温、頭痛、幻覚症状などの副作用もあった、とも言われます。まあ僕の場合はなんともありませんでしたが、やはりこれは一種の「劇薬」でしょう。しかしウイルスの拡散を防げるのであればまわりにあまり迷惑をかけずにすみます。これはそのまま「毒をもって毒を制す」でしょうね。副作用がなければ本当にいいのですが。[タミフル]服用による幻覚症状で飛び降りなどの異常行動をおこし亡くなった少年もおられる様子。子供に服用させる場合は気をつけないといけませんね。後遺症がないならいいとしなければいけないのでしょう。ふう。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2006/01/08 | 雑記 | 15:50 | comments(6) | trackbacks(1) |

    インフルエンザ

  • 2006.01.05 Thursday
  • いやーまいりました(汗)。

    昨日、実家に一泊して夜遅く戻ったのですけれども、運転途中からどうしたことか震えが止まりません。身体の内部から寒くなっていくこの感じ…。これは「熱が出ている」ということですね。
    僕は風邪なんぞここ7、8年引いていないのです。なので、結構甘く見ていたかもしれませんね。年末年始と確かにハードスケジュールでしたが、べつに仕事でやっているわけではなし、遊びで疲れることなどない、と思っていました。
    ようやく家に帰り着き、体温計を挟みます。

    「ネツガ、サンジウクドモアル…」

    その数字を見たとたん僕は崩れ落ちましたね(笑)。

    今日はさして忙しくもないので、いろいろなことは人に任せて午前中で帰ってきました。まあ誰だってこんなに咳をして洟をかみ、耳まで真っ赤にしている人と一緒に居たくはないでしょう。とっとと帰ってくれと言われましたわい。わはは。
    午後から病院へ。

    「ネツガ、サンジウクドゴブモアル…」

    診断はインフルエンザ。もう限界なので座薬をいれ、布団に入りまーす。


    そういえば今年は本厄なのですよね。一年のしょっぱなから…恐るべし(汗)。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2006/01/05 | 雑記 | 19:00 | comments(8) | trackbacks(1) |

    今年も終わっていく

  • 2005.12.26 Monday
  • もう日にちがないぞ(笑)。年末というのはどうしてこうバタバタしてしまうのでしょうかね。今年は喪中にしてしまったので(妻の祖母が亡くなったためで、考えると三親等の姻族など遠い関係なので喪中には普通はしないようですが、あのばーちゃんが亡くなったのは哀しかったので喪中にしちゃいました)、年賀状の作成などはしなくてよくなったので少しはゆとりもあるかな、と思いきや決してそんなことはなくやっぱりバタバタしています。まあしょうがないですね。

    今年もいろいろありました。不惑の年を迎え、プライベートのことは振り返りませんがネット上のことですと、とうとうブログを二つも始めてしまい、「おまえそんな時間があるのか?」というもうひとりの自分の声を無視しつつあーだこーだと深夜に書きものをしています。実に楽しい(笑)。来年もつつがなく楽しいネットライフが送れればいいなと願っています。

    今年も「凛太郎の徒然草」ならびに閉じてしまった「lintaro's bar」、そしてこの「凛太郎亭日乗」に遊びに来てくださってありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    明日はおそらく午前様で(呑むからじゃないですよ^^;)とてもネット接続など出来ない状況だと思います。明後日は夜、夜行列車に乗って北へと向かってしまいますので、年内の更新は今日で終りです。「徒然草」も今年最後にマニアックですけどいちばん好きな曲の話を書いて終わります。

    それではまた来年。みなさんどうぞよいお年を。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2005/12/26 | 雑記 | 22:56 | comments(5) | trackbacks(0) |

    いやしかし…。

  • 2005.12.19 Monday
  • うーむ寒い。雪が降らないだけマシなのですが。しかし高知まで降っているのに、名古屋は大雪だというのになんでここは快晴なのでしょうか?

    気が付いたらメインブログのはずだった徒然草を一週間以上も書いてません。書きたいことはいっぱいあるはずなのにその時間が確保できていません。

    これは、もうひとつブログを始めちゃったせいだな…。

    こっちは今月もう15回目の更新やんか。新し物好きということはあるにせよ、力の配分を間違っておるな。
    だいたいこれは以前HPでやってたボヤキの延長線上にあるはずのものだったのですが、どうも「ブログ」となると肩に力が入る。習性ですね。以前は草稿状態にも出来ず修正もきかない一発勝負の戯れ文だったので、せいぜい10分で書いていたもののはずでした。なのにブログになって性能が上がるとこの始末です。「好きなLP Best10」だって、まずアフィリエイトの話を前説に2回も書いて、それでBest10は分載。えらい時間をかけている。こういう性分なんですよ(汗)。ただでさえ12月でバタバタしているのにねぇ。
    ここは初心(?)に還って、このスペースは以前のようにもっと思いつきでやろう。人目を考えずにグタグタ話で埋めていくことにします。明日からは少しづつ徒然草も書いていこう(書けるかな? ^^;)。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2005/12/19 | 雑記 | 23:34 | comments(6) | trackbacks(0) |


    CALENDER

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM