
  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    やったぜ、パープルサンガ♪

  • 2005.10.22 Saturday
  • なかなかに忙しい日々。うーん、今週はブログもかけなかった(汗)。まあなかなかそうヒマにはさせてくれないものです。そうこう言っている間にもう今日は日本シリーズ開幕ではないですか。ロッテがプレーオフを制したのがこの間なのにねぇ。時間は飛ぶように過ぎていきます。

    しかしそんな日本シリーズなどどうでもいいようなめでたいスポーツの話題が舞い込んできました。

    京都パープルサンガ J1再昇格決定! !

    わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

    思えば苦しい日々でした。あの黒部、松井、朴智星を擁し、天皇杯を制したのも今は懐かしい話、J2で苦しんでいた雌伏の日々でしたが、ようやく再昇格です。うれしいなぁ。中払よ、よく頑張った。(T-T) ウルウル
    やっぱりパウリーニョは大きかったなぁ。来期はパープルサンガ旋風がJ1で吹き荒れるでしょう。こういう話題があると疲れも吹っ飛びますがな。(^-^)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2005/10/22 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    千葉ロッテマリーンズ優勝

  • 2005.10.17 Monday
  • なんだか久々に野球中継を見ていたような気がします。昨日と今日と。優勝決定への短期決戦だとやはり雰囲気が異なるのでリーグ戦より確かに面白い。こうしてみるとプレーオフも成功しているようにも見えます。
    しかし、去年も今年も勝率1位のホークスが日本シリーズに出られないのはどうしても解せない人も多いでしょう。よくTVのクイズ番組で「最後の問題に正解した人は今まで10ポイントだったのを100ポイントにします♪」と言って「今までの積み重ねはなんだったんだー」という場面がありますがそれに似ている。公式戦は3位に食い込んでおく程度であまり戦力を使わずプレーオフに集中する…という考え方も出てくるでしょう。短期決戦は面白いのですがやはり一考を要するのではないでしょうか。ホークスの積み上げた勝ち星がアホみたいですし。まだ以前の前期後期のほうがマシかも。

    しかしながら、そうは言ってもなんとなしに今日はバレンタインを応援してしまったのであります。昔からパリーグは南海ホークスのシンパで、ダイエーになってもなんとなく応援していたのですが。猛烈なファンではもちろんないのですが「あぶさん」の影響でしょうねぇ(笑)。
    しかし、31年ぶりということと、あの第3戦の逆転劇を見るとどうもロッテに今日は肩入れしてしまったのでした。初芝の内野ゴロが勝敗の分かれ目でしたね。

    思えば31年前。僕が最も野球を一生懸命見ていた頃だったと思います。カネやんが監督で。有藤、山崎裕之、弘田、得津、アルトマン。ピッチャーは木樽、成田、八木沢、金田留広、そして若き村田兆治。今でもまざまざと思い出します。あの時は中日を破って日本一。なんせ巨人の出てない日本シリーズを見たのは初めてだたのでそれは新鮮で。あれ以来優勝してないんだもんなぁ。それはやっぱり応援してしまいますよ。ホークスには悪いけど。

    さて、阪神vsロッテか…。どうしようかな(笑)。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2005/10/17 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    サンテレビ「どうでしょうリターンズ」終了

  • 2005.10.15 Saturday
  • こんな話は知らない人は全く知らないので読み飛ばしてください。いやむしろ読み飛ばされた方がありがたい(笑)。

    北海道のローカルテレビ番組で「水曜どうでしょう」というのがあるのですね。「リターンズ」というのはその再放送バージョンなのですが、これが全国に配信されて静かに、いや盛大にブームとなってきているのです。ちなみに僕の居る兵庫県では「サンテレビ」という地方局がネットしていまして、とうとうそのサンテレビでも「どうでしょう」が最終回を迎えてしまったのです。
    もう発信元である北海道では3年前に終わっていて最終回など過去の話ではあるのですが、こちら関西では今日がリアルタイム最終話だったわけで。

    この番組は、僕が知る中では史上最高に面白い番組でした。「パ・パ・パ・パ・パフィー」という深夜の緩るーい番組で大泉洋というめちゃくちゃ面白い男を知り、あるときローカル局で「どうでしょう」という番組が始まって出演者に大泉さんの名前を見つけ、試しに見てすぐにハマってしまいました。内容は一言では言い表せないのですがとにかく面白くて毎週が本当に楽しみになり、ずっと見続けているうちに出演者のミスター鈴井貴之、大泉洋、そしてスタッフの藤やんや嬉野さんまでなんだか親戚のように思えて、もう完全に夫婦ともども中毒者となってしまったのでありました。
    そうしているうちに鈴井さんは映画監督、大泉さんは全国ネットに進出し「救命病棟」なんかのドラマにも出て、どんどんメジャーになっていったわけなのですけれども、やっぱりどうでしょうが一番面白い。そして今日「ベトナム縦断」の企画が終わり、とうとうシリーズが終わっちゃいました。最後のエンディングではもうたまらず二人で涙、盛大に泣いて、今僕はヌケガラのようになっています。

    楽しかったぞ、どうでしょう! !

    僕は今、ほとんどテレビを見ない生活です。いろいろ忙しいし、余暇はネットにも入り込んでいるのでテレビまで余裕がないのです。ドラマなんて何年も見ていません。その中で、こんなに楽しい思いをさせてくれた「どうでしょう」に心から感謝したいと思っています。

    今札幌では「どうでしょう祭り」の真っ最中。行きたいな。
    と、感傷的になってはいますが、来週からは「ジャングルリベンジ」、そして再々放送である「どうでしょうクラシック」が始まります(笑)。また最初からどうでしょうが見られる((爆))。
    どうでしょう輪廻はまだまだ続くのです。いやーありがたい♪

    知らない人にはなんの話しかさっぱりわからないでしょうねぇ…(汗)。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2005/10/15 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    スコーンとクロテッドクリームのブランチ

  • 2005.10.10 Monday
  • 昨日の話なんですけど、大阪へ所用があって出かけていたのです。まあ用事などは午前中で済むことだったので、妻と待ち合わせて昼からは遊び。
    昨日は御堂筋パレードで梅田は結構な混雑だったのですけど、とりあえずは阪神百貨店へ。北海道物産展なのですね♪

    つい北海道物産展となると長居してしまう僕達。試食三昧のあと、札幌のロイズコンフェクトが来ていたので生チョコをちょっとおつかいものに購入。これ美味いのですよね。自分達にはもちろん帯広クランベリーのスイートポテトでございます。これだけはやめられまへん(笑)。
    でも今回はあまりびっくりするところが出店していなかったよなぁ。わりと定番の店ばかりみたいな感じで。唯我独尊は来てくんなかったし。

    ちょっと物足りない感じがしたので阪急百貨店へとハシゴ。ここでは何やっているのかな…と思って見てみると、「英国フェア」だそうです。
    うーむ、英国だと食べ物は少ないのだろうな…と思って行ってみると、やっぱり少ない。工芸品とファッション関係、そしてバラの花が中心。イギリスは食べ物は前面に出てこないのですね。イタリアやフランスとは違って。
    しかし、マーガレットおばさんのティールームが出店していたので、スコーンを買ってしまいました。もちろんクロテッドクリームもつけて。これはカロリーが高いのですが(汗)。

    さて翌日(つまり今日)。
    本来ならばアフタヌーンティーで食するスコーンですが、昼から僕は出かけなくちゃいけなかったのでブランチにしてしまいました。まずミルクティー。フォションの紅茶がまだあったはずだとゴソゴソと探して淹れます。そして温めたスコーンにクリームをたっぷり塗って。ジャムは自家製。

    「う、美味い…」

    ちょっとポソポソするのがスコーンなのですが、あまり気になりません。クロテッドクリームが威力を発揮しています。バターと生クリームの中間くらいの感じなのですね。とてもソフト。
    ジャムもいいのですが、僕はここで掟破りを。ジャムのかわりにメープルシロップを使います。英国式じゃなくなってしまいますがこれがまた美味いのですよ(涙)。

    ひさしぶりに充実した午前のひとときでした。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2005/10/10 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    京都人度チェック

  • 2005.10.07 Friday
  • Mamiさんちのブログで、「ご当地の踏絵 北海道版」というのを書いておられまして笑ってしまいました。面白いのでサイトを探しました。そしたらありましたね。「ご当地の踏絵」
    京都版をやってみたいと思います。ただし膨大な量なんですけど(汗)。



    続きを読む >>
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2005/10/07 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


    CALENDER

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM