
  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    市町村合併もねぇ…。

  • 2004.06.13 Sunday
  • てなわけで市町村合併の本を読んでいたわけですわ。
    こないだからどんどんあちこちで合併が進んでる。やれ「さいたま市」だの「さぬき市」だの「南アルプス市」だの…。
    まあ合併に至る政治的な主旨は理解するし、推進せざるを得ない課題だということもある程度は容認できる。
    しかしねぇ…。これで日本の地理的感覚が全く狂ってしまうのですよ僕は^^;
    若い頃から、あまり自分に誇れるものはないけど酒と地理だけは強いと言えるものであり、最近酒も弱くなってからは、せいぜい日本地理くらいがまあ人より勝っているかなと思われるところでありました。
    ですけどこれでもうほとんどはご破算になってしまいます。だいたいどんな地名を言われてもたいていは「あああのへんね^^」と答えられて、それが初めて会う人でも直ぐに打ち解けられる武器となっていたのですが…。
    まあしょうがないので一から出直しとなります。しかし、もう40の手習い状態であり、記憶力も乏しくなっている現状では、もう地理に強いという看板も下ろさざるを得なくなるでしょう…。( ┰_┰) シクシク
    それにしても、新しい市制施行したところの、その地名の付け方にセンスがないことおびただしいのではないか? 「西東京市」とは、西か東か判らない、「東大阪市」より困った地名ですぞ。個性的でないなぁ。「東かがわ市」とか「四国中央市」とか、もう少しなんとかならないんですかねぇ…。
    今日もボヤキでした。^^;
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/13 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    てなわけで本屋に…。

  • 2004.06.12 Saturday
  • 前日の話の流れで…。
    まあ少し小説でも読むべぇといそいそ足で本屋に向かったわけです。最近40歳も目前になって、どうも男女の機微に疎くなっているらしいと自分でも気がついていましたから。^^; 某黒チャットサイトで女性といろいろ話をしているわりには、どうも男女間の話ではなく。あれが旨いだのこれがお得だの、そういう井戸端会議的な話が多く(僕が誘導しているわけですが^^;)まあ僕も少しは愛について語ろうかと(笑)、参考図書を探しにやってきたわけです。

    うーん…恋愛小説というのは選びにくいものですなぁ。「世界の中心で…」というのはレジに持っていくのも恥かしいし。(笑)
    結局今日購入したのは、「これでわかった平成の市町村大合併」という本で。((爆))
    なかなか恋愛マスターへの道は遠いです。しかし、この大合併の本は意外に面白く(笑)、詳細は明日にでもまたボヤきたいと思います。(;^^A アセアセ・・・

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/12 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    小説読んでないなぁ…。

  • 2004.06.11 Friday
  • BBSで読書の話があって、レスしてて気がついたんですけれども、最近小説をほとんど読んでいないことに気がつきました。
    活字がないと不安な男なんですけれども、なんかまとまった読書とかはあんまりしてないなぁと反省しきりです。夜はネットで遊んでばっかりいますし。^^;
    以前は小説も読んでいました。歴史小説、時代小説、そしてSFでしょうかね。家に目立つのは。あまりミステリーとかは読んでこなかったなぁ。別に避けていたわけでもないんですがなんとなく。
    少しここのボヤキでもそんな読書の話でも時々していこうかなとも思います。それには、新刊も読まなくちゃなぁ。
    では、恋愛小説でも買ってくるか…( ̄m ̄* )ムフッ♪
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/11 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) |

    ボヤいてばっかりで…^^;

  • 2004.06.10 Thursday
  • 今日からタイトルを変えました。どうも独り言だとブツブツばっかり言っているような気がします。これでは日記ではないので、ボヤキに改めさせていただきます(笑)。
    メインページも少しだけ手を入れました。画像が貼れるようになったので。今まではやろうとしてもエラーばかり出ていたのに急になぜ出来る様になったのか不思議です。まあいいか。(^-^)
    今日は妻がなぜかコムタンとチヂミとビビンバを作ったので、やはり呑む酒は真露だろうと探しましたが切れていました。しょうがないので代わりにウォッカを呑んだらこれが案外いけたのです。新発見だな…と思いつつカパカパ呑んだので少し酔っています。まあたまにはいいか。^^;
    今日はこんなところで(笑) ←酔っ払い
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/10 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    (*゚-゚)ぼぉー

  • 2004.06.09 Wednesday
  • なんだか疲れて放心状態です。
    もう歳なのだろうか…^^;

    (*゚ロ゚)ハッ!! 日付が変わるぅ。^^;
    日記に穴が開くのでとにかくカキコ。
    明日はちゃんと書きます…。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/09 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


    CALENDER

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM