
  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    今日は一休み(笑)

  • 2004.06.18 Friday
  • 一休さんを見て泣いた話を書いたからではないけど、今日はちょっと一休み(汗)。
    気力がないわい(笑)。
    早く凛太郎に変身しようっと。o(^▽^)oキャハハハ
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/18 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    何故か涙もろい。

  • 2004.06.17 Thursday
  • 最近思うことですが、どうも歳とともに涙腺が弱くなったような気がします。感情の揺れというのが如実に表れるのは加齢のせいなのでしょうか? (汗)
    昔は、泣けない男でした。卒業式でも、葬式でさえも泣いたことがない。もちろん胸に迫る感情というのはあって、心は揺れ気持ちは熱くなるのですが涙に直結しない。周りがみんな涙しているのに一人だけ平然とした顔をしているように見えて、冷たく思われるのではないか? と少し困ってしまったこともありましたっけ。
    ところが、最近では涙を我慢するのに必死です。今日も、留守録したVTRを食事時に見ていたのですが、とあるレポートで、高校の吹奏楽部内で人数が多いためにオーディションでパート楽器を決めるシーンが出てきました。落ちた子も受かった子も涙を長しています。青春時代の光景です。

    あれ…。まずいぞ…。

    僕の目からも涙がポロリと。まずい。隣には同居人が一緒にテレビを見ているのです。

    「若いっていいねぇ」と妻。

    「あ、あぁ。ホントやな…」僕は何故か鼻声。

    「あれ、あんた泣いてる?」 (* ̄m ̄)プッ

    「うるさい…」

    かっこ悪いことおびただしい(汗)
    なんでこんなに涙もろくなったのでしょう? こないだは休日早朝に一休さんの再放送を見ていて、母上様に逢いたくて傍に行ったのに会わずに帰ってくる一休さんと、それを見ていた新右衛門さんを見て、滂沱してしまいました。幸い一人で良かったです。
    この調子だともっと恥かしいことが人前で起こってしまう可能性があります。感情のコントロール方法でいいのはありませんかね? (汗)



    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/17 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    今日も晴れ♪

  • 2004.06.16 Wednesday
  • 梅雨の雨が降ってもおかしくない6月の半ばなのに、晴天が続きます。ちょっと今日は焼けました。若いときにずいぶん日焼けして鍛えられたせいか、肌が赤くなる事はなく直ぐに黒くなります。
    うちの同居人は東北生まれで肌が真っ白なせいか、日にあたると直ぐに真っ赤になって痛がっています。なので、夏でも長袖、日傘と帽子は必携アイテムとしています。
    暑いのに長袖は大変だなぁと労うと、
    「皮膚ガンになるより暑いほうを選ぶ」
    とのこと。皮膚ガンかぁ…。(汗)
    確かに僕は地黒ではありません。腕や足の黒さは冬でも色落ちしないのですが、実はお尻は白いのです。お尻だけは日焼けの機会が無かったからでしょう。
    と言う事は、この腕の黒さは皮膚ガンに直結するのか…。ちょっとビビリながら、妻が先年僕を入れたガン保険のことをチラリと思い浮かべるのでした。
    あれって、入院保証だけでなく、当然死亡保証金もあったよなぁ…。
    意味のないことを考えつつ、今日はこのへんで。^^;
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/16 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    ラブソングかぁ。 ( ̄~ ̄;) ウーン・・・・

  • 2004.06.15 Tuesday
  • BBSの方でなっちゃんが、心に残る曲、ラブソングを募集してました。BBSでいろいろやってくれるのは楽しいので、僕も早速参加しようと曲を思い浮かべてたんですが…。

    該当する曲がないぞ。(汗)

    思い出の曲はいっぱいあるし大好きな曲もいっぱいあるんですが、それってみんな昔の曲なんですよねぇ。多分CDになっていないのが多数。それに、ラブソングも少ない。最初に思い出したのは岡林信康の「君に捧げるラブソング」でした(笑)。しかし岡林じゃあねぇ。^^;
    好きな歌をどんどん思い浮かべてもなかなかハマる曲が無い。あら困ったと考えること10数分、完全に行き詰まりました。
    さて…そこで発想の転換に気がつきました。好きな歌を思い出すのでは無く、例えば恋をしていた頃の事を思い出せば、自然と思い出から曲が出てくるのではないか?
    僕は昔の切なかったこととか寂しかったこととかを思い出し、何人かの女性が脳裏に浮かんでは消え、そして、懐かしい「セシールの雨傘」がふと浮かんできたのでカキコさせていただきました。ちょっと古いけどね…^^;

    さて、ここからはボヤキですが、僕はちゃんと深夜にやってるCDTVもビデオにとって見てるし、新しい曲もこの歳にしては知ってるつもりでいました。でもねぇ…。
    なっちゃんの書いた「HANABI 」って知らんのよ…^^; (゚ロ゚;)エェッ!?(驚く人多いでしょうね)
    浜崎あゆみって、曲を出すサイクルが早くないですか? 覚える間もなく次の曲が出てきて、しかも曲調が似ているのか区別がつかない場合がある(オヤジ)。宇多田ヒカルはみんな判るのに。(_ _。)・・・シュン
    男性アーティストですとB'zが危ない。知ったかぶりだけは避けたいので正直に言いますが、

    みんな同じに聴こえる。(汗)

    昔、自分の父親世代をつかまえて、やれ音楽センスがないのアイドルの顔の区別がつかないのと揶揄していたことがありましたが、今まさに揶揄される対象となったことをヒシヒシと実感するのでありました。^^;

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/15 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

    ちょっと涼しい日が続いたりしますが…。

  • 2004.06.14 Monday
  • それでも6月半ば、もう夏なんですねぇ。
    今日、うちに帰るとゴーヤがありました。早速チャンプルに。沖縄料理大好きな僕は泡盛を呑んでご満悦です。これでイヤなことはみんな忘れてしまうのさっ♪
     
    ( ゜Д゜)ハッ 今日はこれ以上書くことがない…。(_ _。)・・・シュン
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/14 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


    CALENDER

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM