
  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    椎間板ヘルニア再発に詠める

  • 2015.02.28 Saturday
  • 不覚なり我が椎間板ふたたびに押し潰れたり10年ぶりか

    突然に背骨ずれたる感覚が そのまま動けなくなりにけり

    何年もなだめすかして誤魔化して鎮めてきたのにここにきて…ああ

    診断は前よりマシとなされども加齢が治癒の障害となり

    これつまり背骨の間の軟骨が突然ぐしゃっと潰れたんです

    椎間板飛び出し坐骨神経を圧迫するから痛いのなんの

    恐ろしや尾骶骨からハリ入れる絶対慣れないブロック注射

    ヘルニアは横になるのが治療なりしかし無理することも幾度も

    寒き日に脂汗出る駅までのいつもと同じ短き道のり

    時間さえあれば寝転び垂直に圧される背骨休ませにけり

    PCから離れて幾日つくづくとスマホ不所持を後悔してる

    メールだけ無理して確認すると嗚呼(汗) 僕にも事情があったのですm(_ _;)mゴメン

    ひと月で失ったもの数知れず焦燥感に口唇を噛む

    焦ってもしかたがないと思えども失ったチャンス戻らぬ時間

    ぼんやりと聴くラジオから拓郎の歌声流れためいきひとつ

    僕はもう明日に向かって走れない 天井見つつ思い彷徨う

    発症の頃は粉雪窓の外 今は花粉と黄砂舞い飛ぶ

    梅の花咲いているよと妻は言う春の足音我知らぬ間に

    確実に季節は移りかわりゆく でも僕だけは未だ停滞か

    振り向いた窓から見える空高く流れる雲を追いかけてみたい

    あの空にかつて見た夢あったはず まだ終われない僕は生きてる

    治るにはまだまだ時間かかれども気持ちは少し癒えてきたかな

    ちょっと無理しているところもありますが元気ですよとあなたに向けて
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2015/02/28 | 短文 | 18:27 | comments(6) | trackbacks(0) |


  • 2016.12.30 Friday
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2016/12/30 | - | 18:27 | - | - |

    コメント
    お見舞い申し上げます。
    入院してらっしゃるのかな。ずっと横になっていられるとこにいるのかな。
    焦りや口惜しさ おありかとおもいますけども どうぞゆっくりお休みくださいね。
    カラダを休めて少しでも良くなれば ココロも落ち着くよ。きっときっと希望は見えてくるよ。
    春と一緒に快癒が訪れますように お祈りしてます。
    • まるちゃん
    • 2015/03/02 10:03 AM
    凜太郎さん

    コメント、どうしようか迷いました
    返信せねば、なんて PCに向かうのは とっても辛いことだろうと思うと…
    最終的に手術に至ることもありますが、安静にしていることと、何かサポーター的なもので保護してあげることで、とりあえず、どうにもならない痛みからは解放されることが多いと思います

    凜太郎さん、誕生日早いから、もうすぐ50だもんね…(すぐに私も追いつきますが(^_^;))
    伊賀の旅は キツかったのかも…
    お互い、ボチボチ行きましょう
    一刻も早い ご回復を 祈っています
    私も 「元気ですよ」(^^)
    • よぴち
    • 2015/03/03 1:28 AM
    >まるちゃん
    ありがとう。今はシャバにおります。
    記事の中身が暗くてごめんなさいね(汗)。命にかかわることじゃなく、べつに内臓疾患とかじゃないんで元気なんです。困ったことに食欲もあって(笑)。
    • 凛太郎
    • 2015/03/03 5:35 AM
    >よぴちさん
    ありがとう。いろいろ相談して保存療法にしてます。やっぱり脊椎にメス入れるの怖いもんね(汗)。
    伊賀上野なんて今年始めなんで関係ないですよ(笑)。これは、結局椎間板の老化なんです(涙)。
    • 凛太郎
    • 2015/03/03 5:41 AM
    お久しぶりです。

    椎間板ヘルニア
    亡き母が手術しました。
    私が4歳の時でしたから、あの当時は大変だったと思います。

    私も最近は加齢による影響をひしひし
    感じています。
    人生の季節の変わり目なんでしょう。

    返信は気になさらずに!

    生誕半世紀記念日(笑)には笑顔で
    記憶に残る日になりますよう。

    私はバンジージャンプしましたが
    凛太郎さんは…美味しいお酒で
    乾杯かな?
    • アラレ
    • 2015/03/21 8:25 PM
    >アラレさん
    お気遣いいただき恐縮です。徐々に回復に向かっているとは思いますが、なかなか全快とはいかず悪戦苦闘しております(笑)。
    バンジーは…今のあたしにゃ無理だな(汗)。間に合わん。ジェットコースターでも無理でしょう。まあ通過点として酒でも呑もうと思いますよ。どうもありがとう。
    • 凛太郎
    • 2015/03/25 12:28 PM
    コメントする
    通りすがり・暇人・名無しなどの呼びかけにくいHNはご遠慮下さい








       
    この記事のトラックバックURL
    言及リンクのないトラックバックは受け付けません ごめんなさい
    トラックバック

    CALENDER

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM