
  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    ようようたどり着いた年の暮れ

  • 2013.12.28 Saturday
  • 年末なので、一年の終りくらいは更新しようと思ったら、久々すぎてログアウトしていました。こんなの経験がないなぁ。それだけ、管理画面にアクセスしていなかったということか。ふぅ。
    そもそも、PC君にもご無沙汰だったよなあ。メールチェックくらいは毎日、と思っていたんですが、一週間くらい開いてえらいことになったり(汗)。今月は、何もしてないや。

    来年は、ブログを書き出して10年を越えるはずです。そんなに長く続けるとは、始めた頃はまさか思っていませんでした。書き出したころは、まだ30歳代だったのだよな。
    しかし、そろそろ限界にきたような予感もしています。一番の原因は、気力ですな(汗)。なかなか気持ちの切り替えができない。
    もうひとつのブログのほうは、切り替えやすいんです。なんでかなと考えると、敬体文と常体文の違いはやっぱりあるんじゃなかろうかと。こうやって語るように書くのは、かえってパワーがいるなと最近は思ったりもします。
    どうすっかな。
    無理は出来ませんので、ぼちぼちやっていこうかとは思いますが。もしかしたら、身辺雑記ブログに移行するかも(笑)。しかし、今日は寒かっただとか何食べただとか書いても、僕があとで読んでつまんないもんなぁ。
    まあそんなふうに試行錯誤をしていること自体が、力が落ちた証拠なんですが(汗)。
    せめて10周年は迎えたいな。

    今日はうちには早めに帰って(本来は昨日から休みでもよかったのですが押しに押してこうなってしまった)、カミさんもいないので(既に帰省)、何の邪魔も入らずもうひとつのブログもアップしようとシコシコと書いていたのですが、それがもう時間がかかってしょうがない。書くのは愉しいのですが、途中で疲れたりして(笑)。まあそれも書いて、今こんなとこでグチグチ言っているわけですが。

    さあ、明日から旅に出よう。なんもかもおっぽり出して。

    今年も「凛太郎亭日乗」そして「凛太郎の徒然草」に訪れてくださった方々に、厚く御礼申し上げます。本当に動いていないブログですが、またどうぞよろしくお願い申し上げます。

    どうもありがとうございました。みなさんも、どうかよいお年を。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2013/12/28 | 雑記 | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) |


  • 2016.12.30 Friday
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2016/12/30 | - | 23:32 | - | - |

    コメント
    凜太郎さん

    今年も残すところ あと1日になりました。
    凜太郎さんが これを読む頃には、もう新しい年が始まっているのでしょう。
    今年に限ったことではありませんが、凜太郎さんには随分とチカラをいただきました。ありがとうございました。

    「今日は寒かっただとか何食べただとか」
    …そんなグダグダをブログにしている私が、とりあえず経験から申し上げると、確かに、後で読み返すこと自体が あまりないですが、たまに何かのきっかけで読んだとき、「ふ〜ん、この時の私は こんなふうだったのか」と、それなりに感慨深いこともあります。
    だから、やっぱり、「綴って残しておく」ことは、僅かでも意義があるのかもしれません。
    (他者に、ではないですが(^_^;) 自分にとって、という意味で(^_^;))

    来年もまた、時々でも、「つれづれ」を綴って欲しい。
    私は、それだけでもチカラをもらえるから。

    今頃は東北の地でしょうか。どうぞ、良いお年をお迎えください☆
    >よぴちさん
    あけましておめでとうございます。
    どうも愚痴っぽい中身で申し訳ない。これ書いたときは、ちょっと鬱だったかな。しかしそういう感情が出てしまうのは、僕としては望ましくないわけで(笑)。
    もう少し、ゆとりが欲しいかな。
    ま、どうなるかわかりませんがボチボチとまた書いていきたいと思っています。
    どうもありがとう。本年もどうぞよろしく。
    コメントする
    通りすがり・暇人・名無しなどの呼びかけにくいHNはご遠慮下さい








       
    この記事のトラックバックURL
    言及リンクのないトラックバックは受け付けません ごめんなさい
    トラックバック

    CALENDER

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM