スポンサーサイト

  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    BBS

  • 2004.06.01 Tuesday
  • いるかBBS「りんたろくんちの掲示板」のログです。
    2007/3/20〜2008/3/5
    ☆月別の歌 投稿者:にがさんの ホームページ 投稿日:2008/3/5(水)12:44
    今日出勤のときの車の中でゆずを聞いてたら、見つけました〜♪
    歌詞に10月って出てきますが、10月のことを歌っているかどうかよくわかりません。。。
    判定は凛太郎さんにお任せします〜w
    「地下街」っていう曲です。
    歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09788

    発見するたびに遡ってブログに書くより、
    こっちのほうが随時書き込みやすいので、BBSにしました!
    また見つけたらつなげます★★

    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2008/3/6(木) 22:09
    ありがとうございますっ♪ 歌詞を拝見させていただくと、もちろん10月を歌っていますね。
    いやぁこれもやっぱり世代なのか、僕はゆずってよく知らないのですよ。お恥ずかしい限り(汗)。TVとかで聴いたことがあるくらいです。
    おそらく気をつけて聴いていると、たくさんあるのでしょうねー。

    ☆今更ながら。 投稿者:よぴちさん 投稿日:2008/2/29(金)00:29
    今更ながら、凛太郎さんのプロフィールを見て、自分と同い年だということを知りました。もう少しお若いのかと思ってました。
    しかし、自分もマセガキだったとは思うのですが、凛太郎さんは、古い時代のものをよくご存じで…。
    また、いいものがあったら教えてください。ちなみに私も酒飲みで、バーボンが特にお気に入りです。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2008/2/29(金) 22:18
    え、若い? それは若々しい文章が書けてるってことですか? (^∇^) ん、やってることがガキっぽいとか
    Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン (笑)
    それはともかく、よぴちさんのほうこそ造詣の深さがすごいなと。僕と同い年で高田渡や加川良がスラスラ出てくる人なんて回りにいないですよ。お互い古い時代から聴いてますねー。
    まだ焚火とバーボンに憧れを持つ凛太郎です(笑)。

    ☆めっけ。 投稿者:まるちゃんさん 投稿日:2008/2/13(水)14:47
    きょう初めて BBS見つけました。イマゴロカヨ!
    あんまり嬉しかったので 書き込み書き込み。
    凛太郎さんにいつも 感謝感謝。
    取りあえず今日はこれで 退散退散。
    ----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2008/2/13(水) 23:00
    これは見つけていただいてありがとうございます♪ 実はこういうのもあるのです。
    また遊びに来てください。こちらこそいつも感謝感謝です。

    ☆坂本龍馬チョップとは? 投稿者:ヒロリンさん 投稿日:2008/1/12(土)23:43
     1月11日(金)ノアの高知大会で小橋が「坂本龍馬チョップ」なる技を出したとのこと・・・。解説によれば、

    「脳天砕きの体勢から右腕で相手ののどを打つ荒技」

    とのことですが今ひとつよくわかりません(笑)。

     もし、余裕のあるときにでもこの技について解説していただければ幸いです。

     どうも「坂本龍馬」とつくと黙っておけない性分なので・・・(笑)。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2008/1/13(日) 23:54
    いやーこの試合はまだ未見なんです。関西はノアの番組は何週か遅れて放送されますので、今週水曜日にはまだ見られないかも(汗)。それにTV中継をやるのかどうかも知りません(大汗)
    しかし文面から察するに、おそらく脳天砕きとはブレーンバスターのことだと思います。そして、小橋には「大根斬りチョップ」という技があります。これは、つまり相手をシュミット流バックブリーカーのように捕え(相手を自分のヒザの上でブリッジさせた状態)、頭を掴んで固定、そののど元にチョップを叩き込むというエゲツない技です。そこから連想するに、ブレーンバスターで相手を持ち上げ、後ろではなく正面に落とし、相手が落ちてくるところののどをチョップでとらえて同時にマットに叩きつける技ではないでしょうか?

    しかし想像でしかありません。見る機会があるかなあ。いずれにせよ坂本龍馬はんとは高知と言うだけで何の関係もなさそうで(笑)。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2008/2/2(土) 15:17
    えー、高知大会の模様が関西ではようやく放送されました(遅いっつーの!)
    「坂本龍馬チョップ」というシロモノは、想像していたとおりのもので、ブレーンバスターのように相手を天空まっ逆さまに担ぎ上げ、そのまま前方に落としてその際首に手刀を合わせてそのままマットへ…という形状でした。こう書くと実に危険な技ではありましたがさほどのダメージはなかったような…。
    しかし、この技を小橋は一度やりそこなっています。持ち上げた段階でふらついてバランスを崩してしまって。まだやっぱり本調子ではないのかなあ。あの力持ちがユラリとするなんて。無理しないで身体を整えて欲しいものです。
    しかしながら、高知は何でも坂本龍馬、では困りますねぇ。こうなれば「長宗我部元親ラリアート」「山内一豊の妻スープレックス」「自由民権固め」なども出せばそれなりに面白かったかもなのですが(どんな技だ?)。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇解説ありがとうございます! 投稿者:ヒロリンさん 投稿日:2008/2/9(土) 14:51
     2度に渡る解説ありがとうございます!
     そうですか、やはりブレーンバスターからののど元へのチョップでしたか・・・。非情にやりにくそうな技ですが今後も出すのでしょうか?(それとも高知限定技でしょうかねぇ・・・:笑)
     こうなったら「武市半平太ドロップ」とか「岩崎弥太郎ドライバー」もやってほしいですね(笑)。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2008/2/9(土) 19:05
    確かにタイミングが合いにくそうな技で…。高知では失敗していますからね。その後博多で再度「龍馬チョップ」を出したらしいのですが、これは高知で満足いく出来ではなかったのでもう一度、という小橋の談話です。これが定着するかどうかは疑問。実に奇を衒った技でありますので。
    しかし、いまだに何故坂本龍馬かは不明(土佐というだけで)。謎が解けたわけではありません(笑)。

    ☆あけましておめでとうございます 投稿者:ninngennmodokiさん 投稿日:2008/1/6(日)00:00
    ブログを読ませていただき、大変な年末年始だったことを知りました。
    連絡を受けた時にはさぞ驚かれたことでしょうね。
    大事には至らなかったとのことで一安心ですが、寒い季節ですからまだまだ気は抜かれませんね。
    連れ合い様も離れて暮らしていると心配が大きいと思われます。しっかり支えてあげて下さいね。
    列車の旅・・・いいですねー。
    大学時代には鈍行で京都から大分まで帰りました。「家出娘」に間違われて危うく補導されかけましたよー。ははは。懐かしいなー。
    もう一度あんな「まったり」旅をしたいものです。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2008/1/6(日) 20:09
    お気遣い恐縮です。でもまあカミさんも残してきましたし、病状も好転していますので大丈夫かと。「ブログに書ける程度」ということです。ついなんやかんやと慌ててしまいますが、やはりここは僕がどっしりとしなくてはいけませんね。
    そんなこんなで今年はおっしゃるとおり「まったり旅」でした。たまにはいいですね。よく僕は記事にしていることですが、列車に乗っている時間が大好きなのです。さまざまなことを除けば充実していたとも言えます。
    しかし「家出娘」とは。ninngennmodokiさんはおそらく少女の可愛らしさだったのでしょうね。昨今デカい態度で席を占める女子中高生に爪の垢を飲ませてやってくださいよ。はははは。

    ☆明けました♪ 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2008/1/2(水)23:30
    旧年中はお世話になりました。
    今年も凛太郎さんの記事を拝読できる楽しみを味わい続けていきたいです。
    相変わらずドジを踏みそうですが今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    2008年が凛太郎さんにとって実り多き年でありますように。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2008/1/5(土) 20:15
    はーいあけましておめでとうございまーす♪
    こちらこそjasminteaさんの記事を拝読できる楽しみを享受しつつこちらもグダグダとやっていきたいです。

    2008年がjasminteaさんにとって幸多き年でありますように。

    ninngennmodokiさん 投稿日:2007/12/28(金)09:41
    こんにちはご無沙汰しています
    先日BSで「懐かしのフォーク・ロック大全集」という番組を見ました。
    60年代から70年代のフォークソングが聴けるのかかなと楽しみにしていましたが、考えたら当時のフォーク歌手たちは「反体制」「ライブ主義」という思想が主流でテレビ出演もなかったので映像があまり残されていないみたいです。80年代の「ベストテン」とかに出てるメジャーな人たちがたくさんでていました。
    それでも森田童子・高石ともや・ばんばひろふみ・NSP・山崎ハコ・チューリップの映像が流れた時には懐かしかったですよ。
    高石ともやの「受験生ブルース」を聞いて連れ合いが盛り上がっていました。

    クリスマス・・・2人でお料理楽しそうですね。我が家も私の手作りローストチキンが食卓を飾り?ました。
    血液型・・・私は超天然のB型です!
    サッカー・・・トリニータから梅崎が浦和レッズに引き抜かれたー。お金のない弱小チームの悲哀を感じます。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/12/28(金) 22:29
    ああその番組は観ていませんでした(汗)。しかし確かに、当時のフォークシンガーたちの映像は少ないかもしれませんね。少なくともTV出演していた人たちは’60年〜’70年は実に少数派でしたから。
    でも、チューリップは果敢に出演していましたよね。当時はアイドル的な側面も持っていたかと(笑)。でも、彼の人たちの若い頃がしばしば映像で甦るのは嬉しいことです。

    クリスマスはまあ家族の人数も少ないので地味にやっています。と申しますか、食べるより他にやることがない? (笑)。ローストチキンはある意味ローストビーフよりも難しいと言えるかもしれませんね。いつもながら料理に手抜きがないですね♪
    血液型はもう左右されないと決めたのですが、B型は超天然ですか(笑)。うちの同居人もB型だ。なるほど天然かも。わはは。
    トリニータは頑張っているのですけれどもね。いくらターンオーバー制と言っても、やはり戦力の一極集中は望ましいあり方ではないですね。なんとかならんかなぁ。

    年内の更新は今日で最後となります。お世話になりました。どうぞいいお年を。

    ☆やったね♪ 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2007/12/8(土)20:40
    京都、昇格おめでとうございまーす^^
    降格は悲しいけど昇格した時の嬉しさはひとしおですね!
    1年、応援してきて良かったなぁ!って。
    まぁ、J1が魅力的か?と聞かれると素直にうなづけないところもあったりしますが、とりあえずはやっぱりおめでとうございます♪

    かんぱぁい!!!!!

    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/12/9(日) 00:04
    ありがとうございます。今、長い記事アップしました。
    J1とJ2にもう垣根はないような気もしていますが、やはりJ2は厳しい。その日程と環境と。J1は一種天国ですね。ベンチ入り人数も増えますので、柔軟な対応のサッカーも観られるかと思います。

    今日はTV観戦でした。久しぶりに男泣きをしてしまいました。そのあとビールと焼酎とウイスキーで、今さらに涙もろくなっています。

    どうもありがとうございます。やはりもう一度乾杯をさせて下さい。

    ☆こんにちは 投稿者:ninngennmodokiさん 投稿日:2007/11/11(日)12:06
    先日は温かいコメントをありがとうございました。やっと書き込みにこれるようになりました。
    ところで、ここのBBSは字数制限があるのでしょうか?書きこんだコメントがはねられてしまいました。残念です。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/11/11(日) 16:41
    病状ご寛解のご様子、なによりです。くれぐれもご無理なきように。

    ところで、字数制限があるとは僕も知らず、いろいろ調べましたらどうも1500字程度までのようです。しかし、1500字制限で書き込みがはねられた様子ではなさそう。なのでいろいろ実験してみましたら、ninngennmodokiさんの書き込みがブログコメントと同様とするならば、最初の「〜にこれるように( )なりました。」のところに入る「?」がいけないようです。しかし、全角?がいけないというわけではなく、前後の「に」と「な」が続いて初めて書き込み不可となるようで…。これは僕がウラで設定している「荒らし防止のための『ひらがな無し文書の書き込み不可』」のプロテクトを外すと書き込めます。これはいったいどういうことか。
    こんなバグなど僕には到底理解できることではないので、管理側の「いるかねっと」にメールを出しましたが、返事があるかどうか(汗)。とにかくお手間お掛けしまして申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
    m(_ _;)m

    ninngennmodokiさん 投稿日:2007/10/13(土)21:53
    こんばんは
    結婚記念日おめでとうございます。毎年二人そろってその日が迎えられることが一番の幸福ですね。我が家は2年前から連れ合いの単身赴任で、別々の場所で記念日を迎えています。

    ロッドスチュワートの「セイリング」は私も大好きな曲です。あんなハードなロックを歌う人なのに歌唱力ありますよね。今でも聞くたびに涙がでてきます。私も原曲があったことを最近HP仲間から教えてもらって知りました。
    原曲はさらっとしてる感じがしました。
    ロッドの歌う「セイリング」にはなんだか人生を感じます。
    後生に歌い継がれる名曲ですね。

    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/10/14(日) 17:17
    ありがとうございます。
    ninngennmodokiさんのおたくは大変ですよね。家族が離れて暮らすということのしんどさは僕には経験のないことですが察することは出来ます。うちは二人家族なのでおそらく単身赴任というものは知らずに終わると思います。有難いことだと思っています。

    セイリングも、ロッドスチュワートとサザーランド兄弟では趣が全然違ってきますよね。ロッドの歌には詠嘆を感じさせますが、むしろこの歌の内容から言えばそちらの方がストレートであると言えるかもしれません。サザーランド兄弟は内に秘める。どちらが良いということは言えませんね。後世に残る曲であることには間違いはないのでしょうから。

    ☆こんにちは 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2007/10/8(月)10:36
    安田忠夫さん、自殺されたんですって??
    重体みたいですが命をつないでくれると良いのですが…。
    レスラーのこういう話は胸が切なくなります。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/10/9(火) 00:12
    報道によりますと、安田は急速に回復、意識も取り戻し集中治療室でもう話もしているとの由。脳への後遺症も心配がほぼないとのことで何よりです。プロレスラーは強いですね。
    安田選手の場合はちょっとギャンブルその他のこともありこうすべきだ、とも言えませんが、プロレスラーという職業は潰しがききませんから、怪我をした、売れなくなった等々で不遇の状況にある選手達へのケアというものが業界全体で考えられればいいのに…と思いますね。そういうことに神経のゆく三沢が何かしてくれるかもしれないとの期待は持ちますが、どうも特殊な業界ですのでね…。

    ☆読みと書きの違い 投稿者:にがさん 投稿日:2007/10/1(月)12:40
    そういえば、運動場のことをグランドって言うけど、書くときは「グラウンド」ですよね。
    やっぱ本当はグラウンドと言わないと間違いなんでしょうか??
    「体育」もたいくって言います。
    たいいくって言う人あんまりいませんw

    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/10/1(月) 22:06
    僕は専門家でもなんでもないのでそこらへんのことは理論的には説明出来ないのですけれどもね(汗)。
    ただ、外来語の場合はそんな言い方で間違いなんてないと思いますよ。グラウンド、英語ではgroundですが、その発音の通りには絶対にカタカナでは置き換えられない。グラウンドだとguraundoと発音しますからね。ネイティブの発音を聞いたら「グランド」って聞こえてもおかしくはないですし。書く場合はあくまで慣習で「グラウンド」と書きますが言う場合はどっちでもいいのでは。
    「体育→たいく」の場合は音便化でしょうから、言う場合はそんな咎められることもないかと。この場合は、書く場合はあくまで「たいいく」が正しいと言えるでしょうけれどもね。普段原因を「げいいん」とか言ってますけどげんいんが正しいのと同様。しかしげいいんと言っても通じればいいのでは。そこまで指摘する人は偏屈かと(笑)。

    以前、「雰囲気→ふいんき」について書いたことがありましたが、
    http://p-lintaro2002.jugem.jp/?eid=379
    人は発音しやすいほうへいつも流されていきます。どこからが間違いか、というのは、話し言葉に関してははっきりとは言えないということかもしれません。

    ninngennmodokiさん 投稿日:2007/9/28(金)22:42
    こんばんは
    ガッチャマンの話しがあったので懐かしくなって書き込みにきました。戦隊物のはしりと聞いてそうだったのか・・・と変に納得しているところです。
    でもストーリー的には子ども番組の域を出ていたと思います。キャラクターの設定から人物描写や心情の表現など・・・。
    今でも私の中のアニメの最高傑作の中の一つです。もう一つは「アルプスの少女ハイジ」です・・・。すみません思いっきり少女趣味です。
    あのころの感受性が年とともに鈍くなってしまいました。さみしいですね。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/9/28(金) 23:22
    僕はベルク・カッツェの物まねが非常に得意だったのですが(笑)、声変わりをして似なくなってしまい落ち込んだことを思い出します。
    ガッチャマンは設定も細やかで本当に見ごたえがありましたね。アニメーション=子供番組とすることの無意味さを思います。
    アルプスの少女ハイジについては、裏番組が宇宙戦艦ヤマトだったので本放送はちゃんとみていなくて再放送でしっかり見たのですが、男の子の僕でも結構夢中になりましたね。スイスに憧れを持ちます。ペーターのように山羊の下に潜り込んで絞った乳を直接口で受けて飲みたい…でもおなか壊すかな? (汗)

    感受性は確かに年々鈍くなるような気がして寂しいのですけれども、でもあの頃のことを忘れたわけじゃない。眉間に皺をよせてコンドルのジョーぶって遊んだことを思い出すだけでもなんだかほんわかした気持ちにはなれますね♪

    ☆いつも事後承諾ですみません 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2007/8/28(火)20:24
    こんばんは!今日書いた伊東の記事で「凛太郎の徒然草」にリンク&TBをかけさせて頂きました。
    いつも事後承諾で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
    もし、リンクがまずかったらすぐにお知らせ下さい。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/8/29(水) 22:51
    わざわざご丁寧に書き込み恐縮です。ありがとうございます。
    で…僕は自分のブログ内でもよく言っていることですが、リンク、TBに承諾なんて要りませんよ(汗)。ウェブ上に出しているんですからどう引用していただいても自由です。コピペで出展を隠すというのは問題ですが、リンクなど有難いと思いこそすれ駄目だなどと言うはずがない。その言及承諾システムがTBですから、どんどんやっちゃってください(笑)。

    ☆ごめんなさい! 投稿者:にがさん 投稿日:2007/8/5(日)09:17
    コメント入れるときにパニクって同じの2回も送信してました!!
    消しちゃって♪
    あと、これも消しちゃって♪(伝言板かよww!)
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/8/5(日) 22:06
    でもなんか可愛いから消すのが惜しいですねぇ(笑)。もうちょっと置いておきたいなぁ。
    (* ̄m ̄)プッ
    -----------------------------------------------------------------
    ◇にがさん 投稿日:2007/8/6(月) 00:41
    お手数かけてすみませんでした。
    しかも包容力たっぷりのフォローまでありがとうございます!
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/8/7(火) 23:57
    そんじゃお言葉に甘えて残しっと(笑)。

    ☆消えちゃうのね〜 投稿者:ぽけさん 投稿日:2007/8/4(土)22:16
    元気にしてます。でも、覚えていないかも〜(*’ー’*)ふふっ♪

    ブログにはこちらから見に行っていたのですが、さて・・・どうしたら直接ブログに飛べるのかな?

    よかったら、アドレスを教えて下さい。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/8/5(日) 07:44
    うわーお久し振りです。忘れることなんて無いですよー。お元気でおられたご様子とても嬉しく思います。また見ていただいていたとは本当に有難い。

    というわけで「lintaro’s bar」消滅してしまうことになりました(涙)。あの頃の方はlintaro’s bar経由で見てくださっている方がいらっしゃるので、消えるのは残念なんですけれどもね。
    これからはブログに直接アクセスお願い致します。m(_ _;)m

    凛太郎の徒然草
    http://blog.goo.ne.jp/p_lintaro2002/
    凛太郎亭日乗
    http://p-lintaro2002.jugem.jp/

    もう表紙ページは作りません。上記blogは相互リンクしていますのでどちらか一方をブックマークしていただければ大丈夫です。またこのBBSも継続しますので(両方のblogから入れます)、またよければお顔を見せてください。

    ☆こんばんは 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2007/7/12(木)21:25
    凛太郎さん、お父様はお元気になられました?
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/7/13(金) 23:23
    恐れ入ります。もはや大丈夫だと思われます。検査によっていろいろ悪いところが見つかりましたが、それもこの機会に見つかってよかったかと。父親も養生する覚悟が出来たようです。
    ありがとうございました。

    ☆訃報ですよ。 投稿者:明石家_1955さん 投稿日:2007/6/26(火)19:13
    ペガサスキッド、ワイルドペガサスでの名前で活躍したクリスベノワ選手が亡くなったそうです。 死因はまだ判明してないようですがまだ40歳という若さでした。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/6/26(火) 23:02
    なんてこった、ペガサスキッド…。
    以前にフェイスロックを書いたときに、ナガタロック2に言及しちゃったせいで、クリス・ベノワのクロスフェイスについてはあまり書けなかったんですよ。また以前に逆エビ固めを書いた際に派生技としてサソリ固めを書いたのですが、ちょっと独立して扱いたいとも思っていて、そうすればシャープ・シューターの出番もあるかなと思っていたのですが…。うーむ。
    いつか日本にまた帰ってくると、ライガーと約束していたそうですね。

    知らせてくれてありがとう。そういえばエディ・ゲレロも既に逝ってしまっていますね。なんてこった。合掌。

    ☆おめでと〜♪ 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2007/6/4(月)20:32
    lintaro’s barのお誕生日、おめでとうございます!!(ちょっと遅れてごめんなさい)
    お祝いに舞←←など★サッササッサ

    いつも凛太郎さんにはいろいろなことを教えて頂いて感謝しています。
    これからもよろしくお願いしまぁす。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/6/4(月) 22:05
    わざわざありがとうございます。(^-^)
    ありゃもう更新停止したHPですが、ログは凛太郎亭で引き継いでますし、まあ原点と言うことで、四年目となります。早いですねー。

    こちらこそいつも勉強させてもらったり、考える機会を与えていただいたりで感謝してますがな。これからもどうぞよろしくー♪

    ☆オフ会 投稿者:にがさん 投稿日:2007/5/20(日)00:56
    オフ会ってやったことないし、やってみたいとも思ったことなかったけど、なんか凛太郎さんのブログを読んでると、日本語の将来についてのトークとかしてみたいって思った。
    だけどマンツーマンはオイラが互角に喋れないのと、やはりこわいので、数人でw
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/5/20(日) 22:00
    僕などはちゃんと言葉について勉強もした人間でもなく、ただ思いつくままに書いているに過ぎませんので、そんな語る資格があるかどうかわかんないのですけれどもね。ただ「語るに値する人間」と評価して下さったことについては嬉しいなぁ。
    オフ会って僕も出席したことがないです(汗)。僕の場合は、ネットにおける「凛太郎」と実生活の自分は完全に切り離したいという考えでしたので、誘われても今までずっと断ってきました。ただ、そういうトークは面白いかもしれませんねー♪

    しかし、
    >やはりこわいので
    とはどういうことでしょうか(笑)。ワテはそんな怖い人間とちゃいまっせ(笑)。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇にがさん 投稿日:2007/5/21(月) 00:42
    あはは、凛太郎さんが怖い人そうだって意味じゃなくて、やはり素性を知らない人と会うのは勇気が要りますよー。
    特にオイラは初対面の男の人には構えちゃうほうなんでw(女の子には平気で喋れますがww)
    凛太郎さんが怖いと思ったら、トークしたいなんて思いませんよ☆
    オイラも言葉についての勉強はしてませんが、いつもコメントを書き込みながら、オイラの喋り方は凛太郎さんにどう思われてるんだろう?とか知りたくなったのです。
    でも、よく考えたらオフ会じゃなくてもチャットとかって手もありますね♪
    とか言って、実はチャットの経験もオイラほとんどないんですがw
    ------------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/5/21(月) 23:37
    わははは。女の子には平気なのですね。(* ̄m ̄)プッ
    やっぱり未知の人と会うのは勇気がいりますよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

    にがさんの喋り方はいいですね。自然体で。書かれていることが正に然りなのですが、にがさんは本当に「喋る」ように書かれますよね。でもヘンな表現もなくきっちりとしてらっしゃる。これもひとつの技術だなと思っています。さすが。
    僕はネットにおいてはチャット出身者なので、ある程度得意だと思います。ただ、もう何年もチャットサイトとかには出没していないからなぁ。「昔とった杵柄」で出来るかしらん?
    -----------------------------------------------------------------
    ◇にがさん 投稿日:2007/5/21(月) 23:46
    わ〜ぉ!ほめられて、嬉しいです!
    喋るように書けてますか?♪
    是非チャットしたいですねっ。
    誰か参加者募ってみよう〜!
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/5/25(金) 22:01
    おーっとレス遅れてごめんなさいm(_ _;)m
    チャットの機会があって、時間がうまく合えば僕も参加したいですね。もうチャットって廃れてますけれどもね(汗)。
    それもいいのですけれども、にがさんブログお持ちなんですから、一度思うところを語ってみられるのもいいのではないでしょうか。書くと、自分の考えがまとまりますよ♪
    -----------------------------------------------------------------
    ◇にがさん 投稿日:2007/5/28(月) 12:23
    そっか!もう廃れてたか!
    そういえば聞かないな。
    でもケータイでチャットとか出来るもんな。
    オイラはブログで語れるほどの考えがあるわけでもないんすよ〜w
    なので、凛太郎さんのブログを読んでるだけのほうがいいです・・・^^;
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/5/29(火) 22:42
    今だとチャットサイトに行くのじゃなくてやっぱりメッセンジャーですかねー。携帯でも出来るらしいんですけれども、ケータイじゃ文字を打つスピードがわたしゃ追いつきません。
    MSNのメッセンジャーも以前僕はよく利用していたのですが、プロバイダを変えたらそこのセキュリティーシステムに引っかかったようで、それ以来全く使ってませんよ(汗)。手続きをすれば使えるので、ちょっといろいろ操作してみようかしらん。

    ☆沖縄??? 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2007/4/30(月)16:59
    こんにちは!
    毎年GWは沖縄のような記憶が勝手にインプットされているのですが今年も今頃は沖縄でしょうか?
    (記憶違いだったらごめんなさい)
    楽しいゴールデンウィークを〜♪
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/4/30(月) 21:57
    こんちわー♪
    えーっと、この日、月はちょっとしたことで信州に行っていました。まだ沖縄じゃありません。
    え、まだ? (笑)
    沖縄は後半に行ってきます。またダラダラした旅行をしてきますねー。

    ☆同窓生! 投稿者:ninngennmodokiさん 投稿日:2007/4/18(水)00:03
    古田選手と同級生だったのですね!いやー世の中広いようで狭い?でもあれだけのマンモス学校ですから結構あちこちにゆかりの人がいそうですね(笑)
    私が大学生の頃に比べたら、大学も大きくなり偏差値も高くなっていて驚いています。
    もう卒業以来一度も行っていませんが一番懐かしい場所です。
    あの4年間は本当に自由で気ままで充実していました。
    ネットならではの縁ですね!これからも時々よらせていただきます。よろしくお願いします。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/4/18(水) 23:16
    あまり個人を特定するような話は書かないようにしているのですが、まあ同級生だけでも4〜5000人いますからね。大学の話くらいは書いてもいいでしょうね(笑)。先輩には違いないので、今後ともご指導どうぞよろしくお願いします。
    僕も今ではめったに訪れることもなく、滋賀県のキャンパスなどは全然知りませんが、やはりあの四年間は黄金時代でした。楽しかったですね。今でもブログに書く事柄は、あの頃のことが核になっています。もうずいぶん時が流れたはずなのですが。

    ☆こんばんわ〜! 投稿者:組長〜!さん 投稿日:2007/4/13(金)23:00
    ご無沙汰していました〜!(^_^;)BBS、設置されたんですね!(^^)

    先日は、コメントをありがとうございました!

    ずっと、『旅なるもの』から遠ざかっていた感がしますが、いったん火がつくとまたすぐ旅に出たくなるものですね〜。

    今はGWの旅を計画中ですが、考えているだけでワクワクしています!

    行き先をどこにするか思案中〜!

    今はネットで宿泊先を検索して予約もできるから、ずいぶん楽ですね〜。

    時間が一杯ある時は『その日その日で宿泊先を決める旅が、旅らしい』と思っていたけど、今は今で楽しめています!(^^♪
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/4/14(土) 07:58
    どうもありがとうございまーす。
    掲示板もねぇ…恥ずかしながら設置しました(笑)。

    旅って拍車がかかるものなんですね。それはよくわかります。(^-^)
    その旅が楽しければ楽しかったほど、もう帰る道程から次のことを考えてしまう(笑)。そりゃそうですよね。楽しいことはどんどんやりたいのが人情♪

    次はどちらでしょうか。もはやGWですと寒さや雪も計算しなくていいですから行く先はどんどん広がりますね。

    行き当たりばったりが本当の旅だ、なんて話をアオい時代はよく耳にしましたね(笑)。そんなことこそ形式で、本当は気持ちの持ちようでいくらでも自由になれるってことがもうわかる年齢になりましたが…それでも無限の時間は欲しいなー(汗)。

    ☆誕生日おめでとうございます 投稿者:ninngennmodokiさん 投稿日:2007/4/9(月)00:12
    大変ご無沙汰しています。以前チューリップの記事で書き込みをさせていただいたninngennmodokiです。
    このたびはBBSの設置と誕生日のお祝いにはせ参じました。
    時々読みにきては読み逃げしていましたのでいつも心苦しく思っておりました。BBSも設置されたことだし、これまでの無遠慮をお許し願い、まとめて書き込みをさせていただこうかと・・・。
    いろいろと記事を読ませていただき、すごく思考が深いのに驚いています。
    「へーっ、そんなこと考えたことなかったなー」と思うことがたくさんありました。いろんな考え方ができることを知り勉強になります。
    ・・・でその時にカキコすればいいんですが、書き込むとなるとそれ相応のエネルギーが要ります。これからもこうやってまとめてごあいさつに上がると思いますが、「へんなやっちゃ!」と見過ごして下さいませ。
    時に私の青春を語るときもサザンと佐野元春は必須アイテムです。あと荒井由実、チューリップ、甲斐バンドね!このまま年老いていくと「懐かしのメロディ」になりそうです。先日甲斐よしひろの娘がメジャーデビューしたという話を聞き、愕然としたおばさんです。年をとるってこわいです。
    ----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/4/9(月) 23:47
    ありがとうございます!本当に恐縮です。誕生日を祝っていただくだけでも大変嬉しいことながら、こちらの記事もまたあれから読んでいただいていたとは。
    僕の書いているものは、特に徒然草はブログという形をとっていますが、おこがましい話ですがninngennmodokiさんが書かれているのと同様、HP的に仕上げたいと思っていまして、まあそのせいでもないのですが一つ一つがなんとまあ長ったらしい(汗)。しかも内容が僕の場合ああいう重箱の隅をつつくような話ばかりなので、コメントをお入れになりにくいのは本当によく自分でもわかります。僕だったらあんなブログにカキコなどしません(笑)。読んでいただけるだけで本当に有難いのです(涙)。どうか「読み逃げ」などとおっしゃらないで下さい。

    しかし、こうして書いていただいて、BBSも設置してよかったなぁと思っています。確かに書き込みというのは、読んで意見を書くわけですからエネルギーがいりますね。こちらこそninngennmodokiさんのHPには何も書き込んでいないわけですから、それを考えると消え入りたい気持ちになります。m(_ _;)m

    ところで、これを書く前にninngennmodokiさんのHPに飛びました。やっぱり重層的なHPでどこから読ませていただいたらいいのか迷うほどですが、ひとつ目に付いたお話があります。「人間修行の旅」の古田敦也監督兼選手へのお話ですが、僕も以前こんな記事を書いたことがあります。
    http://p-lintaro2002.jugem.jp/?eid=196
    これから類推するに、僕はどうも後輩であるようですね♪ 何歳になってもこの関係からは逃れられないと思っています(笑)。今後も叱咤激励の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

    P.S.やっぱりサザンや佐野元春は青春ですね。甲斐さんの娘さんのデビューのことは僕も驚きました。時は知らぬ間に流れていくようです(笑)。

    ☆お誕生日おめでと♪ 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2007/4/6(金)03:27
    HAPPY BIRTHDAY(-^_^)/□☆□\(^-^ )

    今日は凛太郎さんの新年ですね♪
    健康で、たくさんの出会いがあるステキな1年でありますように。

    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/4/7(土) 08:08
    素敵なお言葉ありがとうございますー。
    いくつになっても自分のイベントである誕生日は愉しいもんです。いくつ重ねたかなんてことはもうあまり考えたくないですけれどもねー(笑)。

    ☆ちわーっす♪ 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2007/3/24(土)17:31
    今日は凛太郎さんにお願いがあって参上しました!
    え?何でも聞いてあげるよって??
    ありがとうございます〜!!!!!!!

    今日「戦国バトン」なるものをupしたんです。
    バトンと書いてはあるものの作者の方はバトンの形をとっていないんです。
    それで自分のブログでは「お願いします」って書けなかったのですがこれは凛太郎さんの戦国時代観をどーしても伺いたくお願いに上がりました。
    どうかお時間がある時にこのバトンをupして頂けないでしょうか。
    よろしくお願いしまぁす♪
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/3/25(日) 11:14
    それよりjasminさん体調崩されたようですね。いやぁご無理が重なっているのではないですか? 大事にして下さいね。

    「戦国バトン」ですか。何でもあるのですねー(笑)。
    えっと、一応書こうとは思いますが、ちょっと時間をいただけますか。今日明日でなければ(汗)。でもせっかくご指名いただいたので近いうちにアップしようとは思います。でもたいしたこと書けませんよ。戦国時代ですからね…。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇わーい! 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2007/3/25(日) 13:53
    ぜひぜひよろしゅう頼みます♪
    もう書いて頂けるなら待っていますので!

    熱で寝ていた間にフーフー言いながら書きたいことがたまっちゃって(笑)
    何がきっかけとなるかわからないですね。
    あと徒然草の方のコメントですが確かに凛太郎さんが書かれた通りだよなぁ、と納得しました。
    つい北条贔屓の立場で見てしまいますが見方を変えるとその通りでやはりいろいろな視点で見ていかなくては!と反省しました。
    もし、舌足らずだったらごめんなさい。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/3/27(火) 00:07
    書くには書いたのですが、どうもあんまりいい出来ではないです(汗)。ホントごめんなさい。一応バトンですのでTBしますが、これはどうかなぁ。好き嫌いを書くのって本当に難しいですね(汗)。

    ☆ご無沙汰してます 投稿者:アラレさん 投稿日:2007/3/23(金)22:33
    ここでは、はじめましてなんでしょうか?
    お祝いを頂きながら
    御礼が大変遅くなってごめんなさい。

    ここでもまた、遊ばせていただきます。

    P.S
    まだ仕事が終わりません。
    仕事以外でも午前様(笑)なのに…
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/3/25(日) 11:05
    あらいえいえとんでもないです。のぞいていただいてありがとうございます♪
    目新しいことはとくにないんですけれども、また遊んでやってくださいねー。

    それにしてもお忙しそうで(汗)。また頭痛もしますから、仕事以外で午前様は出来るだけ避けられた方が賢明かと(ワテが人のことなど言えまへんけど 笑)

    ☆越中ブレイク 投稿者:明石家_1955さん 投稿日:2007/3/21(水)20:28
    アメトークという深夜番組でケンドーコバヤシが企画した「越中詩郎芸人」というところから火がついたようです。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/3/22(木) 22:28
    はあなるほどそういうのがあったのですか。ケンコバがプッシュしたとは。
    「アメトーク」って僕は知らなかったのですが、TV朝日系列なのですね。それだと結びつきやすい。さんま師匠の番組に中西が出ているにもかかわらずブレイクしないのはTBSだからなのでしょうか(関係ないか)。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇ケンコバ×越中 投稿者:にがさん 投稿日:2007/3/24(土) 02:55
    数年前にも越中になりきって漫談してましたがw
    話題のアメトーク見れます↓
    http://www.youtube.com/watch?v=VsqetXeV6AE
    ----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/3/25(日) 10:59
    おおおありがとうございます。早速Youtubeのぞいてみたいと思います。

    ☆関西どっとコム 投稿者:jasminteaさん 投稿日:2007/3/21(水)19:36
    最近調子が悪くて参っています…。
    今日もupできないし(涙)
    使いやすさでは気にいってるのですがこの不安定さはどうしようもないです。
    楽天から引越してまだ1年もたたないのにまた引っ越すのはさすがに気が引けるし、かと言ってこの状態が改善されないのも困りモノです。

    PS って、BBSお初書き込みがブツブツになってしまいました〜
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/3/22(木) 22:25
    苦労されてらっしゃるようですね(汗)。
    ローカルなブログサービスの弱点はここなのでしょう。てぃーだにも僕はよく徘徊しているのですが激重のときがありますしね。そういえばjasminさんは博多のブログも御使用でしたね(笑)。どうしてそうローカル好みなのか。(* ̄m ̄)プッ
    これは期待して待つよりしょうがありませんね。大手ブログでも過渡期は激重の時代がありました。gooもヒドかったですし、じゃげむはデータ喪失事件もあり社長が土下座しましたっけ。でも我慢して使い続けまして今は実に環境がよくなりました。あの重いことでは最右翼だったドリコムでさえ今はサクサク。関コムにも期待したいです。しかしローカルブログは利用者が少ないので突き上げも少ないのかもなぁ。

    ☆BBS作りました 投稿者:凛太郎の ホームページ 投稿日:2007/3/20(火)21:04
    実験的に書き込んでいます。なるほどこうなるのか(独り言)。

    この場所は基本的にフリーですので、何を書いていただいても結構です。どうぞよろしくお願い致します。
    m(_ _;)m
    -----------------------------------------------------------------
    ◇さらに… 投稿者:凛太郎 投稿日:2007/3/20(火) 21:06
    返信の実験(汗)。
    レスは遅れても必ずします。m(_ _;)m
    -----------------------------------------------------------------
    ◇新機能搭載ですか 投稿者:明石家_1955さん 投稿日:2007/3/20(火) 21:19
    何を書こうかなぁw
    そういえば本当に「週刊ゴング」が休刊になりましたなぁ〜
    それからひそかに越中選手の人気が凄いことになってますねぇ。
    -----------------------------------------------------------------
    ◇凛太郎 投稿日:2007/3/20(火) 21:41
    え、もう書き込んでくれたんか(汗)。ありがとうありがとう。
    BBS設置の記事書いてる最中やったがな(笑)。

    ゴング廃刊は寂しいな。ややこしい事情があるみたいやねー。
    越中は何でブレイクなんか? 平成維新軍復活で、小原も久々の登場で面白いけれどもね。おっさん頑張れー。

    あ、それから書き込むときは返信じゃなくて新しく立てて。お願いねー。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/01 | 過去BBSログ | 00:07 | - | - |

    スポンサーサイト

  • 2016.12.30 Friday
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2016/12/30 | - | 00:07 | - | - |


    CALENDER

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM