スポンサーサイト

  • 2023.04.12 Wednesday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2023/04/12 | - | | - | - |

    ちょっと三重に行ってきます

  • 2006.06.01 Thursday
  • 近鉄が出しているお得キップに「まわりゃんせ」というのがあります。
    これは、かつてJRが出していた周遊券のようなキップで、三重の伊勢、志摩、鳥羽、松阪のあたりの電車が乗り放題(特急含む)、そしてその当該地区までの特急往復(例えば大阪難波からとか)が利用できます。そして、三重交通のバスも乗り放題、さらにはパルケエスパーニャや鳥羽水族館その他25の観光施設にフリーパス、という非常にオトクなキップです。料金は9500円。

    このキップが…なんと2名分タダで手に入ったのですね。なんで手に入ったかはここには書くことが出来ませんが、こりゃ有難い事です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    最近ちょっと休みらしい休みもなかったので、金曜から3日間伊勢志摩旅行に行って来ようと思っています。こういうことをしてもいいのか、という意見もあるでしょうが、表向きは「大変疲れたので休む」ということになっています。出かけるのは各方面には内緒(実家で用事があるというふうにしかるべきところには言ってある)。

    入れる施設は、

    〔松阪〕(1)本居宣長記念館 (2)松阪商人の館 (3)松阪市立歴史民俗資料館
    (4)文化財センターはにわ館

    〔伊勢〕(5)おかげ座(おかげ横丁) (6)お伊勢まいり資料館 (7)小坡美術館
    (8)神宮徴古館 (9)神宮農業館 (10)神宮美術館 (11)伊勢市立郷土資料館 (12)尾崎咢堂記念館 (13)伊勢河崎商人館 (14)二見シーパラダイス (15)賓日館 (16)伊勢・安土桃山文化村

    〔鳥羽〕(17)鳥羽水族館 (18)ミキモト真珠島 (19)鳥羽湾めぐり観光船
    (20)イルカ島 (21)マコンデ美術館

    〔志摩〕(22)志摩スペイン村パルケエスパーニャ(パスポート) (23)志摩スペイン村天然温泉「ひまわりの湯」 (24)志摩マリンランド (25)賢島エスパーニャクルーズ (26)合歓の郷 (27)合歓の郷「潮騒の湯」 (28)愛洲の館

    …ということになっています。こりゃ使いでがありますねぇ。出来るだけ回ってこようと思っています(笑)。

    明日は始発電車に乗ろう。出来るだけ時間は有効に使いたいですからね。
    お忙しい皆様すみません。そんじゃ行って来ます(汗)。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2006/06/01 | 旅行 | 23:29 | comments(4) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

  • 2023.04.12 Wednesday
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2023/04/12 | - | 23:29 | - | - |

    コメント
    いってらっしゃい!
    めちゃ忙しい私には憧れの2泊3日の旅

    楽しいお話を待ってます。
    あーーーーー!きっと伊勢うどん食べて帰ってくるんだね!
    いいなぁ、いいなぁ、伊勢うどん食べたいなぁ(*^o^*)
    牛クンも召し上がっていらっしゃいますかね?

    一昨年伊勢神宮に行った時たまたま知り合った地元の方に親切にして頂き、案内までしてくれたんです。
    その時このまわりゃんせの話しを伺いました。
    名古屋から近いのでこっちからも旅行しやすいので6月中に行こうかな?なんて考えたのですがワールドカップを優先しました♪

    お土産話を楽しみにしています。
    >アラレさん
    どうも遊んでばかりですみません(汗)。勘弁してやってください。
    久々に旅レポ書こうと思っていますが、顰蹙をかうだけのような気がしてきました。長々と書くと思いますが読み飛ばしてやっておくんなまし(汗)。
    >jasminteaさん
    はい、伊勢うどんも肉も食べて参りました。m(_ _;)m
    お土産話というほど珍しいことはありませんが、ちょっとレポを書こうと思っています。「まわりゃんせ」がいかにトクであるかという点についてを中心に(笑)。
    コメントする
    通りすがり・暇人・名無しなどの呼びかけにくいHNはご遠慮下さい








       
    この記事のトラックバックURL
    言及リンクのないトラックバックは受け付けません ごめんなさい
    トラックバック

    CALENDER

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM