
  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    長髪が似合わない男

  • 2005.11.26 Saturday
  • 日記ですけど(笑)、今日髪を切りました。
    別に髪を切ったから失恋した、などということはもちろんありませんが、なんだか寒いですね。冬はロングにしてみたいものです。そういうことを許してくれる社会で暮らしてみたいなあ。

    しかし、僕はロングには出来ないのです。社会的立場とかそういうのは別として。
    高校生の頃、髪をかなり伸ばしていた時期がありました。そんな長髪というほどでもないですが、まあ結べる程度ですね。セミロングよりちょっと短かったかしらん。
    ただ、長髪の時期は短期間でした。僕の髪の毛は、以前にも書いたことがありましたが「剛毛」なのです。柔らかい髪なら多少伸ばしても格好がつくのですけれどもね。
    剛毛というのは、髪の毛が下に向かって伸びてくれません。あちこち虚空に向かって育っていくのです。ハリネズミみたいになるのですね。
    頭の毛は、伸びるというより「膨らんでくる」感じですね。つまり、伸ばすとどんどんアタマがデカくなるのです。なので長髪は諦めました。以来伸ばしていません。

    理容店での会話。

    「耳の周りや後頭部に比べて、頭頂部分は案外髪の毛が細いんですね」

    「いやあ昔から細かったわけじゃないよ。昔は頭のテッペンの毛だって太くて硬かったんだ」

    理容師さんはもう少し気を遣ってしゃべってほしいものですね(涙)。確かにそろそろ危ないかもしれないですよ(汗)。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2005/11/26 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


  • 2016.12.30 Friday
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2016/12/30 | - | 00:00 | - | - |

    コメント
    コメントする
    通りすがり・暇人・名無しなどの呼びかけにくいHNはご遠慮下さい








       
    この記事のトラックバックURL
    言及リンクのないトラックバックは受け付けません ごめんなさい
    トラックバック

    CALENDER

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM