
  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    Jリーグは大変なことに

  • 2005.11.27 Sunday
  • 現在、Jリーグは次節最終節を残して大変なことになっています。首位C大阪から5位市原(千葉と書かなくちゃいけないのかな)まで、最終節で5チームに優勝の可能性があるのはJリーグ史上最多らしいです。いやあ面白いことに。G大阪の失速が大きな要因ではあるのでそんなに「混戦混戦」と言っちゃっていいのかどうかは疑問ですが、面白いことは面白い。もうこうなったら、オシムに優勝して欲しいと思うのは僕だけでしょうか。C大阪次第なんでまあ神のみぞ知る、なのですが。

    ヴェルディは陥落ですね。J発足当時は絶対考えられなかったことですが。まあ多くの人(特に「にわか」と呼ばれてしまうサッカーファン)がそう思っているとは思いますが、僕も当時のヴェルディは好きではありませんでした。これはサッカー素人だからそう思うことなんですけれどもね。つまりチームのプレイスタイルなんかは別として、「読売だからキライ」というレベルなのですから。
    今にして思えば、ラモス、カズ、武田、北澤、柱谷、都並、加藤久、石川康、中村忠、ペレイラなんてとんでもないチームで、南米式の楽しい攻撃サッカーをやるヴェルディをもっと好きになってもよかったのでしょうが、「Jリーグ理念」とか言う言葉に騙されたのでしょうね。地域密着型でやりたいJリーグと企業優先のヴェルディ。そしてどうしても金満巨人軍を連想してしまうのでなんとも好きになれませんでした。浅はかだったなあと今では思いますが。
    もう読売新聞が手を引いてからはヴェルディも普通のチームだったわけで、北澤が引退後はスターも不在。山田卓や平本ではどうも地味な感じが否めないところでしたし。森本クンが唯一華がありましたが、彼は海外に行っちゃうんだろうな。

    しかしながら、一昔前に時間を戻せば、あの「読売クラブ」が降格でかわりに上がって来るのが「紫光クラブ(パープルサンガのことね)」ですから、もうこれは「隔世の感」としか言いようがないですね。
    降格は決定しましたが優勝争いは混沌。次節が非常に楽しみです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2005/11/27 | 過去日記<BOYAKI> | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |


  • 2016.12.30 Friday
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2016/12/30 | - | 00:00 | - | - |

    コメント
    サッカーだいすきまるちゃんは
    実は Jリーグの誕生と共に生まれたミーハー出身。
    読売なのにごめ〜んって言いながら ラモスやKazに夢中が始まり。
    2年目 磐田がJ1入りしたときは 瑞穂で「ゴ〜ン!」。
    大顰蹙。
    地元愛に目覚めたのは ベンゲルとピクシーのおかげ。

    きのう グランパス2007ホーム最終戦に行ったらね
    Kazを見られた しあわせ。
    やっぱりKazはKazだった。
    一回だけだけど ゴール前4〜5人をかわして抜き去るシーン。
    シュートも鮮やかで 周りのグラサポも思わず「ほ〜」。

    ノボリもオグも引退早すぎるっておもったよ。
    Kazを守るDF 21歳。
    親子みたいなマッチアップだった。
    >まるちゃん
    この記事、凛太郎亭を始める前の「lintaro's bar」時代に書いたやつですね。いやなんとも懐かしい(笑)。時代は代わって、また”パープル”サンガはJ2で厳しい戦いをしています。セレッソもJ2で、オシムは代表監督を経て倒れた。隔世の感とはこのことか。2年でこんなにも様変わりとはね。

    今日”パープル”サンガは仙台に勝ち、3位以内を確定しました。記事書こうかと思ったのですがまだ自重。おそらくこのまま入れ替え戦になると思われ、相手はサンフレッチェ。強いですねぇあのチームは。祈っています。

    フッキとかいうバケモノを擁したヴェルディのことは憎いのですが(笑)、J1も面白いことになってます。浦和の最終戦、カズがゴールを決めてくれたらこれほど劇的なことはないとひそかに期待しているのですが。浦和が優勝を逃せば…おっとこれ以上書くとまたえらいことになっちゃう(汗)。

    ホーム最終戦行かれたのですか。いいなぁ(笑)。
    来シーズンはグランパスもピクシーですね。どうなるのか楽しみに見たいと思っています。
    はいはい ホーム最終戦 行きましたあ。
    動画なんぞに 挑戦しましたよ。
    >まるちゃん
    動画ですか。僕はやったことがないなぁ。
    ビデオはデジカメも含めて持っていないので。でも携帯ならホントは出来るんですよね今。でもまだやったことない。説明書も読んでないし(笑)。

    サッカー最近ホントに観に行っていないですね。TV観戦だと画面が狭くて見にくいのですよね。遠近感もないし。
    コメントする
    通りすがり・暇人・名無しなどの呼びかけにくいHNはご遠慮下さい








       
    この記事のトラックバックURL
    言及リンクのないトラックバックは受け付けません ごめんなさい
    トラックバック

    CALENDER

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM