
  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    新規オープンです。

  • 2005.12.01 Thursday
  • 凛太郎と言います。こんにちは。新ブログをオープンしました。

    今まで、gooの簡単HPで作成していた「lintaro's bar」というHPで、ずっと「ボヤキ」と称する日記を書いてきました。一年半続けました。
    これは、朝日新聞の記事「HPを始めよう」みたいなのを読んで、衝動的に始めてしまったHPでしたが、書く作業というものは実に楽しく、当初は毎日更新していたものでした。途中身体を悪くして毎日更新がおぼつかなくなったものの、このHPは僕の日ごろのストレス解消として、また文章を書きたいという欲求に応えるものとして非常に重要な位置を占めるようになりました。

    そうこうするうちにブログブームが始まり、僕も一年前にブログを始めました。HPのスペースで「書く楽しさ」を知り、しかし日記スペースでは限界があり、記事ごとに独立して執筆できるブログというものに実に魅力を感じたからです。このブログは今も継続しています。→「凛太郎の徒然草」
    しかしながら、HP「lintaro's bar」も閉鎖せずに並行して続けてきました。ブログはテーマを決めてそれに沿って日ごろ考えていることや思い出話を中心にするスタイルで書いていたので、HPの方は言わば「フリースタイル」でよもやま話を書く、日々の心情を書くと言うふうに「使い分け」をしてきました。ブログ「徒然草」では日々のこと、時事的なことは全く書かずにいましたので、そういうのを補完する部分もありました。長く続けると愛着も生まれ、ずっとやっていこうと思っていました。

    しかしながら、ブログを並行してやっていると、どうしても「HP」というものが使いにくくなってくるのもまた事実でした。過去ログはどんどん押し流されて埋もれていく。埋もれていくのはまあかまわないのですが探し出すのに時間がかかります。また記事ごとのリンクも貼れない。管理画面が見にくい。書いたものを草稿状態においておけない。いったん投稿すると修正が利かない。トラックバックも出来ない。検索に引っかからない。などなど。かつては便利だと思っていて使っていたツールはどんどん古びてしまっていたのです。
    しかしながら、それでも愛着があったので続けてきたわけです。もうHPの日記というツールで情報発信をしている人は激減し、なんとなしに「隠れ家」的雰囲気を帯びてきたのもまた趣きがあっていいと思ってきたのですが…。

    やっぱりブログ化します。使いにくいんですもん(汗)。

    HPでボヤき続けて一年半、gooでブログを始めて一年であり、思い切ってHPを閉じて引越しすることにしました。それがここの「凛太郎亭日乗」になります。
    今までの「lintaro's bar」をご存知の方は今後ともよろしくお願いします。また、新しく見に来て下さった方、はじめましてです。毎日更新ではないですが、「凛太郎の徒然草」と共にどうぞよろしくお願い申し上げます。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2005/12/01 | ブログの話 | 00:02 | comments(6) | trackbacks(0) |


  • 2016.12.30 Friday
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2016/12/30 | - | 00:02 | - | - |

    コメント
    新規オープンおめでとうございます〜!!
    で、過去のBOYAKIもちゃんとコピペしたんですね。
    さすが凛太郎さん♪

    私も凛太郎さんの真似してgooとヤプログをやめて1本にしてしまいました。
    これで少しは更新しやすくなるかなo(^o^)o

    これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    ありがとうございます。過去ログコピペしました(汗)。過去は振り返らずに捨て去って新しい世界に船出するのが男の中の男だと言うことくらいは知っていますが(笑)、未練たらしく残しています。この過去ログを読み返すのはこの世の中で僕一人だとはわかっているのですが…。
    明日からはブログ移転記を連載します。苦労したりまた面白かったりで書かずにいられない(笑)。

    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪
    遅ればせながら
    もう一つのお部屋の開設おめでとうございます。

    これからも楽しみに遊びに来ます。

    先日、凛太郎さんの記事で知りましたが
    私と一つ違いなんですね。
    ジョーさんは少しお兄さんかな?
    いろんな意味での共感を感じやすいのは
    当たり前だったのかも(笑)

    こちらでこっそり告白しちゃいました。
    >アラレさん

    これはありがとうございます。まあ移転というだけで、中身は以前のボヤキの継続でいこうかと思っています。力抜けた話が多いかもしれませんがご容赦の程を(笑)。

    僕はプロフにも記事にも年齢を特定させる話は多く書いていますが(吉田拓郎「誕生日」なんて歳の話しかしていない)、女性は特に明記されない方が多いですね。まあ謎というのも楽しいのですが♪ しかし、例の「1981年11月7日」に○○歳とすると…僕だって計算くらいは出来るのです(笑)。僕の方が多少若輩者なのでこれからはアラレさんに師事していきたいと思います(笑)。

    ジョーさんみたいなダンディな人は年上に決まっています。あんな立派な人が同年輩だったら「あなた何者?」って思ってしまいますよ(笑)。 
    (ジョーさんごめんなさいm(_ _;)m)
    自分でネタばれしてましたか…気づいていない私って何者?
    (爆笑)
    私は年齢を隠すつもりはなかったので、正直に書いています。
    若さを珍重する文化は未熟な文化と言われますが
    まだまだ、日本の男性陣は若さをお好みも方も多いので。

    師事なんてそんな〜畏れ多いです。

    今までのように、心の距離の近いところで
    いられたらいいなって思っています。

    不思議なご縁ですからね(笑)

    >アラレさん
    ネットでは住所、職業、体重はもとより(笑)、男女でさえ明らかにしなくても通用します。年齢ももちろんそうですね。自分の内面だけで勝負すればいいというこの世界は本当に好きです。ただ、ブログなどではどうしても自分語りをしてしまうのでプライバシーはある程度見え隠れします。どこまで表面に出してどこまで出さないかを自分でコントロールすることも楽しみの一つですね。
    ところで、僕はアラレさんが年齢を明らかにしていない頃から師事しているつもりです(笑)。アラレさんの言葉の選び方というのは本当に学ぶところが多いです。あの「詩のような散文」には憧れます。

    しかし、僕は若さなんか全然考慮に入れたことはないですねー。昔から女性は年下と付き合ったことがなく(笑)、常に話が合う人は年上の方でした。それは今も変わっていないような。(* ̄m ̄)プッ 
    ネットで出会う女性も何故か年上が多いです。どういうわけなんでしょうね(笑)。僕の精神年齢が高いわけではもちろんないと思うのですが(←今でもアオいヤツ)。
    コメントする
    通りすがり・暇人・名無しなどの呼びかけにくいHNはご遠慮下さい








       
    この記事のトラックバックURL
    言及リンクのないトラックバックは受け付けません ごめんなさい
    トラックバック

    CALENDER

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM