スポンサーサイト

  • 2016.12.30 Friday
  • 一定期間更新がないため広告を表示しています



    | 2016/12/30 | - | | - | - |

    BBS 

  • 2004.06.01 Tuesday
  • 旧HP「lintaro's bar」のBBSのログです。
    151件〜200件まで。
    From 凛太郎 at 2005 03/10 22:54

    :゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!!


    もうあきまへんわ(笑)
    いろいろな対処法をやってますが効いているのかどうかはイマイチわかりません。しかしやらなければもっとヒドくなっているかもしれませんしねぇ。
    去年は異常に少なかった年ですし、今年反応しないということはそれは花粉症じゃなかったのかもしれないなぁ。
    おめでとう! !
    あんなのと一生付き合っていかなくちゃじゃホントイヤになっちゃうよん(汗)

    From おにぃ at 2005 03/10 19:16

    花粉症


    どうやら本格的に飛び始めたみたいですね。

    去年それらしき病状だったんですが今年は未だに大丈夫とは
    去年のは単なる風邪だったんか?(爆

    花粉対策関連の物はたくさん出てますがこれといって有効なものが
    ないのが現実なんですよね。

    マスクや鼻に詰めるものそれからミント系のガムを噛んですっきり感を出すとか
    あ、究極の手術もあるけど完璧じゃなくまた数年後に受けなければいけないみたいなこともTVで言ってました。

    とにかく外出するときは最低限マスクをすることですかね
    最近はいいマスクでてますから・・・

    From 凛太郎 at 2005 02/12 01:06

    酒なくてなんで己が桜かな(笑)


    今のところ「百薬の長」と絶交する予定は無いのでありまして…。そんな家計を圧迫するほど呑んでないし、泥酔もしないようにしてるし(大人ですからね 笑)、身体は健康になっても精神を病む可能性だってあるぞ(言いがかりみたいだな 爆)。

    心配していただくのは有難いことです。(T-T) ウルウル しかしまだまだそういうふうには踏み切れないんですわ^^; でもそう言ってくれることには多謝♪

    From おにぃ at 2005 02/12 00:21

    これを機会に♪


    どもども^^

    腰の方もまだまだ完治までもうちょいですねぇ〜
    お酒飲めないのはお酒好きには堪えますね。

    思い切って止めるのもいいかもよw
    お金も掛からなくなるし家計も浮くし
    何より健康体で居られますよ(笑

    ここはひとまず真剣に考えてはいかが?

    From 凛太郎 at 2005 02/11 00:56

    マサシ 『大黒様』 LOVE☆ (笑)


    12年前は僕は民放が2局しか入らないところに住んでいて、あのイラク戦もライブでネットしてくれなかったので、しょうがないので必死でラジオにかじりついていたことを記憶しています。実況が「入ってしまったぁ…」と告げた後のしばらくの沈黙。ラジオなので状況把握に時間がかかりました。
    その前にイランに敗れていなければなぁ…。

    そのイランとまた対戦します。あのアジジとともに最もイヤな相手だったアリ・ダエイはまだ現役ですね。カズやゴンみたいな存在なんだろうなぁ。日本は若手の大黒様に頑張ってもらいましょう♪

    From きょう at 2005 02/10 12:18

    何かの縁ですね。


    いやぁ辛くも勝ちましたね
    日本

    12年前覚えてますね
    グランドにボー然と座り込む選手が印象的でした。

    そういえば12年前の予選でブレイクしたのが中山雅史選手
    そして今回の予選でブレイクしそうなのが大黒将志選手

    字さえ違えど同じ「まさし」です。
    今後も彼に期待大ですよね。

    From 凛太郎 at 2005 02/08 23:54

    味わい深い手書き文字


    手書き派ですか。(^-^) それもまたひとつのあり方です。多くのひとに言われてらっしゃるとのこと、個性重視のご友人がたくさんいらっしゃるようですね。いつまでも頑固に頑張ってください☆

    しかし僕は悪筆なので、こうして活字になってくれるのは助かるなぁ(笑)

    From にゃつ at 2005 02/08 14:47

    RE:いつも旅立ちを胸に


    こんにちは〜。いま図書館にいます。
    さっきここの図書館の館長さんと話してきたとこなんです。
    ここの図書館は、新しくて立派なのに、自習禁止なんです。
    しかし!5割以上の人は自習しにきてるのが現実。
    自習スペースをつくれないかと提案してきたんだけれど。
    だって、本読もうにも机のあるとこ占領されてるんですもん。

    結果は、やはり自習は認めずということ。う〜ん。なんだか。
    利用者よりも役所が決めたことを優先なのかなあ。
    なんて、つまんないこと書いてごめんなさい。
    ブログもHPもつくったことあるんですが、手書きがいい!と
    多くのひとに言われ、手書き派になってます。今どき・・・。
    それでは、また、どこかで!

    From 凛太郎 at 2005 02/05 10:52

    いつも旅立ちを胸に


    僕もこうしてディスプレイに向かっていると、なーにやってんのかなぁと思ってしまうこともあります。旅に出られないときの発散の手段なのかなぁと考えてしまうことも。けれども、こうして書くことが僕は好きですし、情報発信できることの喜びもあります。結局のところ、「好きなことをやろう」以外のことは深く考えずに居た方がいいようです。(^-^)
    まあ考えてみれば(結局考えるのですが^^;)旅することは自己昇華の喜びなのですが、その中で風景や歴史と出会うことと同様に人との出逢いもまた重要な事柄のひとつです。そうやって思うと、こうしてディスプレイの前に居ることも、人と出逢う一つの手段であり、決して二律背反のものではないと思えます。旅立つこととネットインとは形態があまりにも違いますが、どちらも好き、ということにさほど矛盾はないのかなぁと一人で納得しています(笑)。まあ理屈をこねて正当化しているだけかもしれませんが(汗)。

    いつかは、もっと違う形で旅のことを語れる場面を作りたいと思います(ずっと言い続けてるんですけどね 汗)。にゃつさんも何か発信の場をもたれてはいかがですか? こんな簡易HPやブログなら30分もあれば作れますよ(笑)。

    From にゃつ at 2005 02/04 18:31

    おかえりなさい!


    パソコン無事戻ってよかったです(笑)。
    北海道のブログのコメントに対し、ありがとうございます。
    なかなか簡単に言葉にしてしまうには思い出が多いと思う北海道。おっしゃっていたように、ブログじゃなくて何かゆっくり読めるものとして、期待しています。
    私の周りでパソコン使っている人間と使っていない人と、というと圧倒的に画面に向かわない派が多いです。
    良くも悪くも個性派が多くて。
    また時間をつくって来たいです。ありがとう♪

    From 凛太郎 at 2005 02/03 23:21

    そのとおりでやんす^^;


    データのバックアップなんぞほとんどやっていませんでしたからねぇ…^^; そんで、実はCDドライブも逝かれてしまったので、故障したとわかってからバックアップもとれず、エイヤっとばかりにメンテに出したのよ。日頃の不精は反省しておりやす…(汗)

    From おにぃ at 2005 02/03 22:29

    RE:フトコロにカラッ風


    データ残ってて良かったですね。

    バックアップはしてると思いますがバックアップを取る期間を短めに
    しておいた方がいいですよ。

    俺なんか間違ってデータ全部消したことあるしw
    バックアップ取る前というオチが付いた(爆

    From 凛太郎 at 2005 02/01 22:14

    フトコロにカラッ風


    メンテによるデータ消失のような事故もなく、以前と同じように無事元気に還ってきたのはよかったのですが…。
    修理費のことは言わないでくれ。滅入る…(笑)

    From おにぃ at 2005 02/01 12:04

    おかえり


    おかえりなさい。
    無事PCも直ったようですね。
    修理費分一生懸命働いてください(爆

    From 凛太郎 at 2005 01/30 23:18

    新年会行かれたのかな(笑)


    ブログの方にもコメントたくさんいただきまして誠に恐縮です。細かく読んでいただいて本当にありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

    にゃつさんもお見受けする限りは現役の旅人として動いてらっしゃるご様子、ああ同じ嗜好の方だなぁと…。
    僕はネット歴は浅くてまだ数年、この簡易HPを作ってからまだ一年も経ちません。もちろん旅が好きになってからの年数の方がずっと長いわけですが…(笑)。しかしなかなかネットの世界で旅好きの人に出会わないのもまた事実でして、実に不思議なことだなぁとずっと思っていました。ネット人口はこれほど多く、そしてずっと旅を好きでいる人たちもとても多いはずなのに、なかなかその両者がリンクしてこない。にゃつさんがおっしゃる様に、ネットとは無縁のところでコツコツと歩いている旅人が多いのでしょうね。数年前までは僕もそうだったように。単純にアウトドア派とインドア派の違いと言ってしまうのもなんですが、まだまだ人の考えや思いが一元化しないことが僕はかえって痛快です(笑)。知らない街を彷徨うことを無上の喜びとする姿勢を崩さずに僕もこれからやっていきたいと思っています。

    旅のことばかり書いていないブログですし、北海道のこともそうしばしばは書けませんが(汗)、また見に来てやってください。今後ともどうぞよろしく。

    From にゃつ at 2005 01/23 14:43

    RE:僕も旅が好きです♪


    >故郷思う夜もあるけど 夕陽の沈む海があるから
    >広い大地が見える限り 明日も旅は続く…。

    >知っている人は知っている歌の一節です(笑)。

    ああ。時期は違えども同じ場所の風景を共有していたとは。
    なんだかドキドキしました。
    唄いまくりの録音したものをこの数年誰か彼かにもらって、
    去年のものを、ときどき聴いています。
    29日は、新年会です。あの公園で、今回いけるかどうか。
    唄える仲間のこと、いろんな唄のこと、いつも想っています。

    From 凛太郎 at 2005 01/08 14:12

    僕も旅が好きです♪


    こちらにもご訪問ありがとうごさいます。

    僕はちょっと身体を悪くしていたので10何年かぶりで正月に旅をしませんでしたが、体調が戻ればすぐにまた「気ままな旅」を再開したいと思っています。僕もにゃつさんと同じような旅をつも続けていますので、仲間に見られたような気恥ずかしさもありますが、とても読んでいただいて嬉しく思っています。

    故郷思う夜もあるけど 夕陽の沈む海があるから
    広い大地が見える限り 明日も旅は続く…。

    知っている人は知っている歌の一節です(笑)。今とても苦しい想いをされているにゃつさんも、恋すること、そして自分の想いが昇華する日が来るまで、いや来た後もまた旅を続けていかれるのでしょう。擦り切れたGパンを履きながらまた歩き出しましょう。がんばってください! !

    また是非御訪問ください。その頃には僕のパソコンも戻ってきていると思います。

    From にゃつ at 2005 01/05 16:15

    旅が好きです。


    こんにちは。ブログにおじゃました、にゃつといいます。
    パソコンにさわると時間が経つのが早いので約一月ぶりに触っていたのですが(しかも時間限定)歌詞のいい歌、のブログで思いがけない文章を拝見できて嬉しかったです。
    年末年始は夜行列車の旅をしてきました。とても気ままな旅を。つい列車に乗り遅れて会った小学生に町の神楽に連れてってもらったり1300年もむかしからある温泉に入ったり。
    夜行の待合室で旅人同士、のような話もちょっとできたり。
    旅の疲れというのは心地よいものですね。
    けれど今とても苦しい恋をしているので、聞こえてくる歌の歌詞だとか見慣れている風景、旅の空の下でひとり眺めた水平線などを想いだしてはぼんやりしているところです。
    では、また2月ごろ来ます。

    From 凛太郎 at 2004 12/27 22:53

    あと4日^^;


    といいながら、桜庭も出なくなっちゃったし…。

    格闘技ファンはとにかくK-1、プライドで盛り上がってますがなんだか彼岸のことのようです。プロレスが無いんだもんなぁ…。
    カシンvs中西が実現すれば面白かったのですが(笑)
    まあ一応見ますが、録画するほどのことはないと思ってます。ドラえもんでも見るか((爆))

    From きょう at 2004 12/24 20:06

    あと1週間


    いつも書き込みありがとうございます。

    さて、

    いよいよ年末の格闘技のイベントまで残り1週間になりました。

    続々とカードが決まりましたがどちらのカードもこれと言って注目する

    カードがないのが残念かもしれません。

    シウバVS桜庭は4度目ですしミルコVSランデルマンはミルコのリベンジ

    マッチですし、、、

    ダイナマイトに関しては猪木が絡んでるので何か起こりえるかな(笑

    まぁとにかく両方見ますけど(爆

    From 凛太郎 at 2004 12/12 15:36

    富良野は広いぞぉ! !


    富良野はドラマで見たとおり、四季それぞれの美しさがあります。外国じゃないんだからぜひ訪れてみてください。1回ぐらいと言わずに(笑)。
    機会は無理にでも作らないと動けませんよ。(^-^)

    From おにぃ at 2004 12/11 19:39

    北海道


    北海道はでっかいどう(笑
    ということでまだ1度も行ったことないです。
    1回ぐらいは行ってみたいですねぇ、富良野にw
    北の国からを見てた人は必ず行きたがると思いますがどうでしょう?

    機会があれば本当行きたいです。

    From 凛太郎 at 2004 12/10 22:58

    良い思い出は大切に♪


    絵湖さんどうも♪ 読んでいただいてありがとうございます。素敵とはちと身に余るお褒めの言葉でありますが(汗)、マイペースでやっております。

    前を向いて進むのは素晴らしいことですが、たまにはこうやって振り返る機会を持つこともいいんじゃないかなぁ。人生を終えるとき自分に残るのは結局追憶だけですからね…。思い出は宝物です。

    えーっと、調べずに書いて申し訳ないんですが、楯岡から天童って結構距離ありますよね? それを夏の間だけとはいえ自転車で通っていたとはなかなかですねー。それだけ毎日走っていたら北海道くらいすぐ自転車で行けたと思いますよ(笑)。

    From 絵湖 at 2004 12/10 08:34

    こんにちは


    凛さんお久し振り〜。
    素敵なブログ拝見してます〜♪
    旅の想い出ってつきないですよね・・。私は、今まで旅らしい旅はしたことがなくて、だから想い出っていってもないのですが、高校生の頃、事情があって山形で暮らしてまして、そのころに体験した自然とのふれあいは何年経った今でも、色あせる事はないですねぇ。東京暮らしだった自分が、いきなり山形で暮らした2年半。住んでいた楯岡から、学校のある天童までよく自転車で通ったものです。冬はもちろん汽車ですが、16時の汽車をのがすと、次は18時まで汽車がなく・・それでも駅のベンチでお友達と飽きることなくベチャクチャとおしやべりをしながら、のんびりと汽車を待っていた記憶があります。上りの汽車待ちの友達と、下りの汽車待ちの自分とで、時間が合わなくて、ついつい次の汽車の時間まで・・・・などと思っているうちに、時刻は凄く夜遅い時間になってしまったり・・。
    厳冬に悩まされもしましたが、今では良い想い出かな?
    足がしもやけになり痒くて痒くて辛い思いをしたのは、あとにも先にも、あの山形で暮らした2年半の時だけです。笑

    これからもブログ楽しみにしていま〜す♪\(^O^)

    From 凛太郎 at 2004 12/06 22:41

    好きにやらせていただいてます(笑)


    ぽけちゃんお久し振りでーす♪
    ブログは僕に向いていると思いますか? 僕もそう思います(笑)。
    ただ読者のことはあまり考慮に入れていません(汗)。もっと興味を持ってもらえるように書ければいいんですが、書き方がマニア向けで申し訳ない。読んで下さるだけで本当に感謝です。
    しばらくはこんな感じでやっていきます。カテゴリーも増やす可能性もありますが、とりあえず年内はこんなところで。

    船越氏も大変です。^^;発症したては本当に辛いもの。僕は今では水くらいガンガン飲んでます(それがどーした?)。

    From ぽけっと at 2004 12/06 18:49

    gooっていろいろ出来るんだね〜


    ブログってリンタロウさんには向いてると思う〜d(^-^)
    これからも、ガンガン書いていってくださいね。
    プロレスは何もわかんないけど、興味の無いことも見ているうちに面白くなったりするものですしねー。

    船越氏・・・痛くて眠れないというか、水も飲めないとワイドショーで奥様がおっしゃっていました。もっとヘルニアがメジャーになって理解してもらえるといいね☆

    From 凛太郎 at 2004 12/05 23:47

    (゚ロ゚;)エェッ!? そんなに凄いことに?!


    窓ガラスが割れるなどという恐ろしいことが起こったとは…。本当にお見舞い申し上げます。^^;
    確かに昨日の夜は凄い風でした。気象庁は「台風並みに発達した低気圧」などと言っていましたが大型台風と同じならちゃんと言ってくれっつーの! ! とお怒りのお気持ち拝察いたしますです。^^;
    TVのニュースでは関東地方の被害を伝えていましたが急に身近になりましたわい。ケガはありませんでしたか? お気をつけ下さい。

    さらにご体調優れないご様子、重ねてお見舞い申し上げます…。まあ無理せずにお過ごし下さい。しかし、つぐみさんはいつも徹底した深夜型だと思っていましたが(笑)
    ↑笑い事じゃないって? ヾ(_ _。)ハンセイ…

    From つぐみ at 2004 12/05 22:40

    台風だ・・・あれは。(笑)


    おひさでござりまする。
    お元気でお過ごしでしたか?
    私は持病のぜんそくが表面化してかな〜り自粛した生活を送っておりました。
    つまり、徹底した深夜型!^^;
    横になると咳が出て、体を縦に出来る座椅子やソファーでうつらうつら・・・
    腰痛も辛いですがこれもなかなかの物だと思います。(苦笑)

    さて・・今朝・・明け方頃。
    ずどぉおおん!というような音で目を覚ましまして。
    はっと気が付くと。。。
    窓ガラスが強風で割れて風雨が室内に。
    12月ですよ?今。
    確かに昨晩天気予報で強風注意報はみましたが台風とは言っていなかった。
    台風でもどうもない我が家なのだからと気を抜いたわたしも悪いのですが
    あまりのことにぼーぜん自失状態。
    ママどうしたの?という目を覚ました娘の声に
    はっと我に返ってあわてて段ボールで窓をふさぎ、
    更に浴槽の蓋をガムテープでがちがちにはりつけて穴をふさぎました。
    昼前には雨はすっかり上がってまさに「台風一過」の雲一つ無い晴天。
    気温は25度を超えたとか。(汗)
    からだ、ついて行けません^^;

    いろいろ細かい規定はあるのでしょうが、
    今回のこれは日本人の知っているまさに「台風」そのものです。
    気象庁、台風なら台風と言ってくれ〜 (泣)

    From 凛太郎 at 2004 12/01 23:56

    いちおうリニュ ^^;


    まあ見た目は少し変わったんだけど中身はさほど変化はないのよ(笑)。ブログ追加したけどまだ記事がほとんど無いし。まあこれからですな。
    もう充分オトナなんだけど、この雰囲気確かにキャラじゃないかもなぁ…。^^

    From おにぃ at 2004 12/01 21:41

    w( ̄o ̄)w オオー!


    リニュですな

    お( ̄○ ̄;)め( ̄◇ ̄;)で( ̄△ ̄;)と( ̄0 ̄;)う( ̄ー ̄;)

    大人な感じですな(* ̄m ̄)プッ

    またお邪魔しまーすw

    From 凛太郎 at 2004 11/30 23:02

    12月だぁ…(;^^A アセアセ・・・


    とうとう師走! ! バタバタしますなぁ。皆さんお忙しいとは思いますが体調を崩されないように。^^;

    >iyoさん
    お世話になりました♪ それではリニューアル作業に入ります。(^-^)

    >めいちぃん
    おー、ひさし鰤大根じゃのぉ。元気にしておったかぁ?
    腰は薄皮を剥ぐように良くなっておるぞ。(←と信じたい 笑)
    最近は呑まないので甘いものばっかり食べておるわい^^;

    From めい at 2004 11/30 21:49

    (*´∀`)プリン大福(´∀`*)


    鰤大根でございますぅ(o´艸`)
    腰がだいぶ良くなってきたみたいで、安心した也(笑)

    『プリン大福』の文字が目に入り、ごぼぢが出そうだったょぅ。
    めいちぃんも食べたい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
    明日の朝は、枕の口元辺りがカピカピになってるなぁ(爆)

    明日から12月! 気合を入れて頑張るゾンビ(冷目)

    From tsc_iyo1@goo at 2004 11/28 17:43

    RE:ありがとうございました♪


    うまく設定出来たみたいですね!! 良かったです!!
    リニューアル楽しみにして、又お伺いさせて頂きます!!

    From 凛太郎 at 2004 11/28 15:26

    ありがとうございました♪


    リンクの件、ご指摘どおりにやれば出来ました(笑)。
    スポーツ→全般…とすれば出来なかったのですが、「格闘技」を選択すればカテゴリーが換わりました。どうしてそうなるのかはまだよくわかっていませんが(汗)、とにかく感謝です。
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    立派なHPですねぇ。見入ってしまいます。当方も来月からはリニューアルを考えていますのでまたどうぞよろしく♪

    From iyo at 2004 11/28 14:38

    お初です〜!!


    今日は良い天気ですね!!
    お初です〜!!・・
    で11/23の「BOYAKI」拝見してお節介ですがカキコさせて頂きました。
    カテゴリーの所・090000スポーツ・091300格闘技とすれば
    091301総合091302ボクシング〜とか選択出来るかと思いますので
    テストしてみて下さいませ〜!!

    自分は野球から興味が外れてサッカーに移ってますが
    来期は又野球も面白くなるかなぁって興味深々になりつつです(汗)
    では又機会が有ればお邪魔させて頂きます〜!!

    From 凛太郎 at 2004 11/27 15:17

    どもども。^^;

    lintaro's barのバナーまで作っていただいて本当に恐縮でした。そのうちにバナーもどこかに出したいと…。
    まあ人脈以外でリンクしたいと思ってくれる人が果たして現れるのかと言われると…(笑)。
    このサイトを見てくれているごく少数の人たち! ! HP持っていたらリンクしましょう。ヾ(@^▽^@)ノわはは

    From きょう at 2004 11/23 18:44

    ありがとう


    凛太郎さん

    リンクありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    さて私は誰でしょう??(謎爆

    From 凛太郎 at 2004 11/20 11:20

    身体には気をつけよう


    「成人病」が「生活習慣病」と名を変えてしばらく経ちますが、なんとなしにピンときませんね。しかしいくら「心は少年のままさ♪」などと言っても身体は確実に中年(汗)。気をつけなければならない点は多いです。
    今のところ持病と言えるのはその痛風予備軍の他(まだ病気ってわけじゃないよ)、もちろんヘルニア君と、花粉症くらいのもんですかねぇ(笑)。

    From おにぃ at 2004 11/20 00:33

    うんうん


    この歳になるとひとつの病気がえらいことになりかねませんからね、
    お互い気をつけないとね。

    まだまだ楽しむことたくさんあるんだしね(笑

    From 凛太郎 at 2004 11/15 23:13

    まだ結果は出ませんが…

    どもども♪

    ヘルニアはどうも長期戦のようです。まあ開き直って生きていくしかないですなぁ(笑)。けどやっぱり寒いのはイヤ。^^;

    えっとそれから、「天使のプリン」のマ・メール アンジュは春日部市なんだから自分で買いに行きなさい(笑)。

    From おにぃ at 2004 11/14 23:42

    いいなぁ


    プリン送ってね(笑

    病院の結果良い結果が出るといいですね。
    寒さがきつくなりますがまだまだ無理はいけませんよ。
    楽しみは暖かくなるまで待ってみよう(あと4ヶ月後w)

    From 凛太郎 at 2004 11/08 23:59

    ハイ(^-^)/ プゥさんです(笑)


    えっとですね…。謎掛けなのかもしれないと思いつつマジメに答えます。
    はちみつについてはもうご承知の通りだと思います。花の蜜ですね。ミツバチさんが集めてくれるのを人間が拝借するわけです(笑)。

    メープルシロップとは、サトウカエデなどの楓の木から樹液を採取して、それを煮詰めたもののことです。3月〜4月の時期は新芽の発育のため樹液にわずかながら糖分が含まれます。したがって、それ以外の時期には採取しません。
    しかしながら、それでも樹液の中にはわずか2〜4%の糖分です。この水のようにさらさらとした樹液をシロップにするには煮詰めて濃縮させる行程を経ます。昼夜を徹して火加減に気を配って作業は進められます。この水分を蒸発させ濃縮する作業において、メープルシロップの独特の風味や香り、琥珀色の色合いが得られるのです。
    樹液の約40倍の濃縮。メープルシロップは樹木のエネルギーを濃縮しているとも言えるのではないでしょうか。
    (なんかCMみたいになってきたな 爆)

    ハーゲンダッツのキャラメルが好きですか♪ キャラメルのフレーバーもいいなぁ。ああいうチョッと焦げた香ばしい匂いっていうのはいいですよねぇ。(^-^)

    From りこ☆ at 2004 11/06 20:40

    凛太プゥさん☆


    はちみつと メープルシロップの違いを述べよ☆★☆

    りこは ハーゲンダッツのキャラメルがスキ♪♪o(*^▽^*)o♪

    From 凛太郎 at 2004 11/05 23:50

    えーっとですね…^^;


    調べますと、百円紙幣が廃止されたのは昭和41年だったそうです。僕がお年玉を貰ったのがおそらく45〜6年だったろうと。幼稚園でしたから。三歳上の兄がお年玉を貰っているのを見てゴネて泣いて(笑)、それで貰ったらしいです。廃止してもまだ4、5年は命脈を保っていたのでしょうね。
    しかしなっちゃん、「私でも」という言い方はしない方がいいですよ。((爆))

    From なっちゃん at 2004 11/05 01:21

    (* ̄m ̄)プッ…


    えぇぇーー!?
    私でも、100円札なんて貰った事ないのにぃ〜((爆))
    なんで 凛太郎が??……( ̄。 ̄ )ボソ…笑!!

    From 凛太郎 at 2004 11/04 22:57

    あれま ^^;


    おにーちゃん100円札知らないか^^;
    まあ僕も実際には流通しているのはあまり記憶がないんだけど、初めて貰ったお年玉が板垣退助の100円札だったのを覚えています。ずいぶん古い話だな(笑)。

    From おにぃ at 2004 11/04 19:38

    お札


    毎度どーも!!

    お札変更になりましたね。
    いまだにまだ見てませんけどね(笑
    あ、2000円札も当然まだ見てませんよ(爆

    前回から20年経ってたとは月日の流れは早いですね。
    えっと100円札は知りません500円札なら知ってますけどww

    From 凛太郎 at 2004 11/02 23:34

    ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ


    いやーホントに寒くなっちゃいましたねぇ。りこちゃんこそお変わりありませんかぁ?
    冷えると筋肉が膠着するせいか、なかなかにしんどいですなぁ。まあしかしそんなことは精神力で吹き飛ばしてしまえー! !
    (カラ元気^^;)

    二千円札は、いつもなんとなしに財布に一枚入っています。
    いざと言うときに使おうと思っているのですが、そんな機会はなかなかないですねー(笑)。

    From りこ☆ at 2004 11/02 21:22

    こんばんわん☆ (U・x・U)


    どもども♪♪ぉひさデス♪♪
    めっきり寒くなりましたね〜☆
    冷え冷えなると 痛みは増しませんか??
    ぉだいじにしてくださぃねo(*^▽^*)o♪

    えっと。。新札 りこはまだ テレビでしか見たことなぃデス☆
    早ぃとこゲットして 自慢しよっと♪♪
    そぅいえば 2000円札 どこ行っちゃったんだろね〜♪
    ぉ見かけした方は りこのとこまで お寄せくださぃな♪o(*^▽^*)oなんちって☆

    From 凛太郎 at 2004 10/25 15:49

    (^-^*)/コンチャ


    keiさんご無沙汰でーす♪ お元気でらっしゃいましたか?
    今年は本当に天災の当たり年といいますか…^^; 吹くわ揺れるわクマは出るわで大変な騒ぎですねぇ(汗)。皆さん元気でやっておられるのでしょうか? ご無沙汰の方もたまにはカキコしてくださいねー。安否情報として(汗)。

    野菜の高騰が続きますねぇ。うちのカミさんも特売に走って、早いもの勝ちの売り場で「大阪のオバちゃん」と勝負して青アザを作ってきました。でもしっかり勝った様子です(笑)。
    keiさんも来月はオバちゃんの仲間入りとか。意味はよくわかりませんが(笑)。甥子さんや姪子さんの誕生でもあるのでしょうかね。それだったらおめでとうございます♪
    まあkeiさんがおいくつなのかは知りませんが(汗)、オバちゃんじゃないと本人が言い張ればオバちゃんじゃないわけですし、気分に合わせて臨機応変にオバちゃんとおねーちゃんを使い分けましょう。僕も所によっては「もうトシだから…」と言い、別の所では「まだ若いわい」とズルく立ち回っております(笑)。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2004/06/01 | 過去BBSログ | 00:03 | - | - |

    スポンサーサイト

  • 2016.12.30 Friday
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


    | 2016/12/30 | - | 00:03 | - | - |


    CALENDER

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    CATEGORY

    ANOTHER BLOG

    メインブログ
    酒・旅・フォーク・歴史・プロレスをテーマにときどき更新


    ちょっと歴史っぽい西宮
    別館・西宮歴史探訪サイト
    凛太郎の自転車操業
    西宮地域ブログ

    PROFILE&BBS&MAIL

    自己紹介です。
    BBS
    掲示板です。
    Mail
    メール送信フォームです。

    NEW ENTRIES

    SEARCH THIS SITE.

    ARCHIVES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    BLOG PARTS


    RECOMMEND


    MOBILE

    qrcode

    SPONSORED LINKS


    OTHERS


  • フィードメーター - 凛太郎亭日乗


  • ついったー




  • 無料ブログ作成サービス JUGEM